ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



インテリア

リビングから見る庭の雪と、灯りと刺し子布巾

IMGP8815.jpg 

今日は雪もちょっと一休みしてくれたようです。
毎日のように降った雪で、もう庭は雪の山
ベランダがあるから助かっているようなもので、屋根からの雪と積もった雪で、もう塀が隠れてしまいました。(2メートル?) 

先月のカレンダーも撮らぬうちに、もう2月も終わりに近づいていたのですね。


IMGP8919_20130303105430.jpg
  
この冬は、気が滅入るような3か月でした。
年末には滅多にひかない風邪をひき、やっと治ったと思ったら再び・・・・
今度は、なかなか咳が抜けず、苦しい日々でした。

それでも雪かきはしなければならず、雪国暮らしの辛さを感じた日々でした。 
 
 

IMGP8810.jpg
 

やっと体調も戻ってきたようです。
リビングの片づけをしました。



IMGP8821_20130226141636.jpg 

咳がひどく、なかなか外出することが出来なかったので、刺し子布巾がどんどん出来上がりました。



IMGP8828.jpg 





IMGP8786_20130226141531.jpg

アナベルも、乙女林檎も、クリスマスローズも、薔薇たちも、みんなみんなこの下です。
この雪が融けて、クリスマスローズの顔を見れるのはいつのことになるのやら・・・・


IMGP8842.jpg





IMGP8800.jpg 

 
  

-4 Comments

stella says...""
ふろーれん様、こんばんは。
そうなんです。風邪を2回もひいてしまいました。1度目の風邪は年末の吐き気と腹痛、2度目は高熱(39,5度)と激しい頭痛、そして長引く咳でした。
やっと咳も収まり、普通の生活が出来るようになりました。
それでも、雪かきはしなければならず、なんとも切ない冬を経験しました。
子供たちのいる東京に越したいと思うこともありました。病気をすると、やっぱり弱気になりますね。

気持ちを癒すために、刺し子の布巾を毎日のように縫っていたのですが、糸が無くなっても、病気では買いにも行けないのですよね。雪国の現実は本当に厳しいものです。
それでも、やっといつもの元気な私に戻りました。
本当の春が来るのが待ち遠しいです。

ふろーれん様も、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
2013.02.27 23:07 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様こんばんは。
今日はやっと暖気になりました。
それでも、庭の雪が解けて、庭の花たちが顔を出してくれるのは、まだまだ先のことでしょうけれど・・・
本当に長かった冬でした!

Happyばあば様、そちらの空気はいかがですか。
報道をみて心配していました。

色々嫌なニュースの多い昨今ですが、「なるべく笑顔で暮らせたら・・・」と願っています。
それには先ず自分の免疫力を強化しなくてはいけないようです。風邪を2回もひくなんて、やわなstellaです。

Happyばあば様も、風邪ひかぬよう気をつけてくださいね。
2013.02.27 22:51 | URL | #- [edit]
ふろーれん says..."こんにちは"
stellaさん、お風邪をひいてらしたのですね。久しぶりにお宅のお写真が拝見できて嬉しいです。

stellaさんのファンの方たちもきっと私と同じ気持ちで、待ちに待っていたと思います。

刺し子の布巾はお手製なんですね。温かみがあって素敵です。

毎日、報道されるほど、厳しい降雪。北にお住まいの方のご苦労は大変なものですね。

春が待ち遠しいですね。
どうぞ、お体に気をつけて。
2013.02.27 17:26 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんお久しぶりですね。
北の方の雪は大変なことになっているようですね。
特に酸ケ湯温泉の雪は連日ニュースで流れています。
どうなってしまうのかとちょっと心配しながら見ているのですけど、
秋田も例外ではなさそうですね。
雪かきも重労働!!
くれぐれもお気をつけ下さいね。
こちらで寒いだのなんだの言ってるのが申し訳ない気分です。
早く雪の下からクリスマスローズや薔薇が顔を出してくれるといいですね。
2013.02.27 07:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
