ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



お気に入り

初冬の窓辺と庭の薔薇、リビングの冬支度

madobe_20121204103419.jpg 




IMGP8649.jpg 
寒い毎日ですが、時折こんな日も・・・
窓から差し込む光に、感謝です。

白岩焼の壺に入ったアスパラ葉がキラキラ・・・
井上さんから頂いた写真と共に、お気に入りのコーナーに・・・

新聞でこの写真が載った時から欲しかったので、嬉しかった!


IMGP8658① 


窓の外は・・・・↓

IMGP8404_20121204105428.jpg 




IMGP8597.jpg


落葉樹で今も葉が残っているのは、もみじだけになりました。
この葉はいつも雪が積もる頃まで頑張ってくれる不思議な樹です。
(今年は思い切って短く剪定しましたので、迫力にかけますね。)

IMGP8400.jpg 

柱の陰からそっと覗いているシャリファアスマを
ダイニングの方から見てみました。


IMGP8636.jpg

こちらからはこの一輪が・・・・



IMGP8629 (2) 
来年はどんなふうに咲いてくれるのかしら・・・



ribinngu (3)

暖房を炊くまではこんな感じだったリビングを、先日、冬模様にしたのですが、
身近に諸道具を置いて、今や完全に冬籠り準備です。↓
丸テーブルをダイニングに移し、ワゴンをここに・・・・
リビングの冬支度完了!  かな??

諸道具
茶こぼし、電話の子機、白岩焼の器に入れた筆記具、計算機・・・
諸々をここに・・・ 



道具

今日ここに再び仲間入りしたものが・・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
