ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

リビングの乙女林檎と白岩焼の急須

IMGP8518_20121121065311.jpg 
白岩焼が大好きな私が、最近求めた急須です。(自分へのご褒美?)
見た目も使いやすさも、お気に入りに・・・・
茶葉が詰まったりせず、すっきり最後までお茶が出て、今までのお茶が一段と美味しく感じます。

乙女林檎の入った片口は、実家にあった昔の白岩焼ですが、これも大好きな物の一つです。

茶筒は樺細工です。
昔の頂き物ですが、良い仕事をしている作品だと思います。


IMGP8509.jpg 
乙女林檎の樹は我が家に2本植えていますが、今年は不作で悲しい結果でした。
でもこうして・・・



IMGP8524_20121121064858.jpg 

マルゴスシスター、あれから何日?
こんなに開いてきました。
大好きな薔薇です。
これも2本庭に・・・


-2 Comments

ミセスstella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、本当にお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
最近は時間の使い方が下手になり、なかなかブログ更新も出来なくなりました。
カメラを持ち歩かなくなった事も原因でしょうけれど・・・

こちらは、あっという間に冬の入り口に足を入れ始めました。

長い冬の始まりかと思うと、あれもこれもしておかなくてはと、焦るばかりですが、それもなかなか思うようにはかどりません。
noriさんのブログ更新ありましたか。昨日我が家に来ておりましたが、その話を聞いておりませんでした。後で私も覗いてみますね。

Happyばあば様のブログ、後でゆっくり訪問させて頂きます。

そちらはまだ晩秋の気分をゆっくり味わうことが出来るのでしょうか。

お互い風邪などひかぬよう、体だけは大事にしましょうね。

本当に嬉しいコメントありがとうございました。
2012.11.22 06:18 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."お久しぶりですね"
最近ブログ「綴り箱」の更新がないな・・と思っていましたら、リニューアルされた(?)こちらに。
相変わらず素敵な暮らしぶりを拝見することが出来ました。
もうそちらは冬の気配ですね。
私もブログは気ままにぽつぽつしか更新していません。
つい先日noriさんのブログに動きがあって驚きました。
(更新されるとgoogleリーダーに表示されるんですよ)
お元気そうでなによりですが、コメント欄がありませんでしたので、
厚かましいですけど何かの折に、また楽しみに拝見させていただくとお伝えくださいね(^o^)
寒くなりますがくれぐれもお身体お大事に・・・
これからもノースカントリーのていねいな暮らしぶりを楽しみに拝見させていただきます。
2012.11.21 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
