ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

キッチン窓辺と、庭の薔薇「ジュリア」と「マルメゾン」

キッチン窓辺 

毎日33度超えの暑さにちょっと閉口しています。
こんな夏は初めてです。

それでも、庭の植物たちや、店先に並ぶ果物たちは確実に秋を感じているようです。
リンゴも梨もブドウも・・・・


キッチン窓辺のグリーンは、庭からのワイヤープランツ ↓

IMGP7536.jpg 




リビングのテーブルには、「ジュリア」 と 「スーベニール ドゥ ラ マルメゾン」

ジュリアとマルメゾン (3)




ジュリアとマルメゾン (1) 

猛暑に負けず、こんなにきれいに咲いてくれる薔薇たちに感謝です。
可愛い!



スーベニール ドゥ ラ マルメゾン

マルメゾンがこんなに濃い色で咲いているのは初めて見たような気がします。
可愛い! 



庭のジュリア   ↓

 IMGP7552_20120904041740.jpg




IMGP7545_20120904041740.jpg 


やっぱりジュリアは大好き!




IMGP7542.jpg 


永年勤続のジュリアが弱り、試案の挙句げんこつ剪定をしてみました。
ベーサルシュートが上がってきて、復活しました。
嬉しかった!

最長老のブラックティーも、げんこつ剪定の結果ベーサルシュートが上がってきて、
今年は我が家のバラにとっては復活の年のようです。
テラコッタもすごい勢いで復活してきましたし・・・



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
