ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

リビングの新入りテレビとストーブ、古いテレビ台


pikasa.jpg 

10年以上前のテレビが故障し、2階から小さいテレビを持ってきて見ていたのですが・・・
私は、特段不便も感じなかったのですが、帰省の若者達には不評でした。
と言う事情で、テレビが新入りです。

テレビ台は、昔使っていたテレビ台を2階から下ろして来ました。
木枠のテレビが壊れた頃から使用していたものです。

ビデオデッキを入れるようになった時、後ろを半分くりぬいて、デッキとテレビを繋いでいましたが、
11年前購入のテレビがすごく重いものだったので、泣く泣く専用台を購入し、この台は2階のベット脇に・・・・
やっと利用できるようになりました。
録画は外付けハードディスクで扱いも簡単ですし、前扉を閉めていても、ほとんど関係ないので便利です。
(昔のビデオを再生したりする時だけ、ちょっと扉を開けてリモコン操作が必要ですけどね。)

残しておいて良かった!




asa2 (30)

停電対策にアナログな「反射式石油ストーブ」も新入りです。
点火は電池ですので、停電になっても安心です。
お湯はすぐ沸きますし、消した時などの嫌な臭いもありません。
進んでいるのですね。
新潟や男鹿沖の大地震の時、一番役立ったのがこの手のストーブだったのですけどね・・・
断捨離で、3台もあったストーブを全部処分した事を後悔!
アラジンだけでも残しておけばよかった!




asa2 (25) 


掃除機をかけている時、画面にリビングの様子が・・・・
掃除機のスイッチをちょっとストップ!

掃除機を持つ手にデジカメ持って、テレビ画面に映るリビングの様子を・・・
先日秋の模様替えをしたばかりです。



IMGP7950.jpg 

ソファーは小窓の方に移動し、反射式ストーブも置けるようにし、大勢のお客様が来ても、リビングで全員過ごせるように・・・


pikasa (4) 



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
