ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

思い出の茶碗とグラス、庭のハコベとスミレ

1  




9 
15年ほど前、部屋の模様替えのお手伝いをしたお礼に頂いたお茶碗です。
細かい絵柄に品の良さが感じられて、じっと魅入っていたからでしょうか。
「よろしかったら、どうぞ・・・・」ってT子さんが・・・・

気忙しくしている時には、こうして綺麗な仕事の物を手にとると落ち着きますね。
今日は久しぶりに・・・




4 
このグラスは我が家の古い納戸から出てきたものです。
友人にみんなあげてしまいましたが、2個だけ手元に・・・・
薄いガラスで、とっても繊細なところが好き!
今日は、裏庭からはこべを切ってきて、入れました。



6 

バカラとハコベ
このグラスは、K子さんから頂いたバカラです。
ご主人が亡くなられたあと、「色々助けて頂いて・・・」って、お礼に頂きました。



7 
このグリーンのグラスは、トモさんから頂いたもので、皆が夢中になったものでした。
後で笑い話になった曰く付きなのですが、それは省略!
ここには庭のスミレも・・・・・

明日から大忙しのstellaさまです。
今日はその準備でてんやわんや・・・


該当の記事は見つかりませんでした。
