ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

仏間の花とリビングの花

1 
昨日、「お仏壇に・・・・」と、T子さんが素敵なお花を持って来てくれました。
丁度映画に出かける所でばたばたしていたので、気の毒に思ったのでしょうか。
そっと生けていってくれました。
慌ただしい時間だったので、助かりました。

昨日は写真に撮ってやる事が出来なかったので、今朝改めてこの花たちに面会です。(?)
豪華ですね!
T子さん、いつもありがとう!

少し水を足して、そっとそっと仏間に運びました。  ↓

2 




3 
リビングにはトルコキキョウ

昨日今日の気温で、街の様子が一変しました。
さまざまなお花が一斉に咲き出してきたからです。
先日までの低温でじっと鳴りを潜めていた木々や花々が動き出してきたのです。
連翹、コブシ、梅、桜、沈丁花、アセビ、椿、コデマリ、水仙、クリスマスローズなどなど・・・
遅かったけど、やっと良い季節が巡ってきたのですね。

今日は疲れていた体をほぐしに整体治療院に・・・・・
やっぱり・・・
内臓まで疲れていたようです。

角館のR子さんより、SOSが来ていたのですが、どう考えてもやっぱり無理!
K子さんからは模様替えのアドバイスを頼まれましたけど、連休が終わってからということに・・・・
横手のSさんからは、「お茶会をしませんか。」と、お電話を頂きましたが、それも「連休後に。」と・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。