ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

思い出のカップと、テーブルの花と、冊子の中のバラと・・・

3 
「てんとう虫」5月号は、特集 バラを想うです。



1 
昨日も、皆でこのページを開いて感嘆の声をあげたのですが、どうしたらこんなに素晴らしい絵を描くことが出来るのでしょう。
お仲間の内、今も未だ二人が絵画を習っているので、お花の絵を描いて欲しい私です。(おねだりですよ!)
色鉛筆の絵でもいいのですけれど・・・・



4 

今朝は早くから庭の手入れをし、ベランダを片付けました。
ちょっとだけスッキリしたかな??

朝食兼昼食jの後、思い出のカップで紅茶を・・・



2 



5




 6




7 





8 
絞り模様のカーネーション



1 




2 




3 
ゴッホのばら



1 

昨日は皆がお花を愛でてくれました。
部屋の花たちや、庭のクリスマスローズや、木々の新芽をも・・・・
そして、お向かいの満開の梅や、咲き出した桜の花をも・・・

美味しいものを食べながら、話題は、映画のこと、絵画のこと、家の片付け術のこと、健康の事などなど・・

-2 Comments

ミセスstella says...""
ろとちょ様、ようこそ・・・
嬉しいコメントありがとうございます。

お花はほとんど友人からの頂き物なのですよ。
カシス色のは蝋燭です。この色が大好きなので形は変わっても、大体この色のキャンドルにしています。

ホルダーは古い物ですが、本来は灰皿なのです。我が家はタバコを吸う人がおりませんので、こんな使い方をして楽しんでいます。
なんでもありの我が家なのですよ。
こんな暮らしですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログにアップするだけで精一杯で、なかなかコメント欄を開ける事が出来ないでおりますが、お許しくださいね。




2010.04.26 21:03 | URL | #- [edit]
ろとちょ says...""
はじめまして。
これまでも度々お邪魔してたのですが、コメントは初めてです。いつも綺麗なお花と素敵なお部屋に感動しています^^ティーカップの後ろに見える、カシスアイスクリームみたいなのはろうそくですか?ホルダーもおしゃれですね。。
2010.04.25 23:36 | URL | #nlBqyCS. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
