ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

仏間のお花と、今日の話題、ヘナの事

1 

 

2 

 

 

3 
(上の3枚は  LUMIX   G1 にて・・・) 
 
今日はお寺さんの日でした。
今月も、T子さんから、「お仏壇に・・・」と、お花を沢山頂きました。感謝です。

先日頂いたお花もまだまだ綺麗ですので、今日のお花とそれを合わせて、仏間のお花は豪華版です。↓

4  
ストックは20日以上になるかな? 

 

5 

 
  

8  

「仕事が早く終わったので・・・」と、久しぶりにK.レイコさんがみえました。
入学祝い等で、頂いていた和菓子やケーキがありましたので、ゆっくりティータイムです。
お茶はnoriさんから伊豆のお土産で頂いた、「桜の香りの臼挽き粉茶」で・・・・

話題は色々
野菜ジュースの話から始まり、仕事の話、姉妹の話、最後は髪染めの話に・・・・
トモさんから教わった、グリーンノートのヘナ、(ライトブラウンN)の事を話しました。

体の為には、ヘナが良いことは分かっていても、以前、赤い髪になって挫折した経験があるので、彼女にとっても朗報だったようです。
「直ぐ染めてみたいわ!」ということで、私の予備を分けてあげました。
急いで家に帰ったレイコさんですが、たった今電話がありました。
「stellaさん、あれから家に帰って直ぐ染めてみたら、とっても自然によく染まったわ!ありがとう。」と、大喜びでした。

年齢を重ねていくと、素のままではいられないことが多くなってきますね。
色々良い情報を集めて、自分なりに消化して行く事が必要かな?

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。