ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

カーネーションの表情と、先日のビオラとヒペリカムのその後

1

(夕暮れのカーネーション)

 
 

2 

(夜のカーネーション)



3 
(日中のカーネーション)   

同じカーネーションでも、時間でずいぶん雰囲気が違いますね。

下の写真は、先日までの小振りのカーネーションですが、10日以上も長持ちしました。 ↓

4 

 

  

 

あの日のビオラ 

先日テーブルの上でお澄まししていたビオラたちは、今はベランダに・・・・

   

 

1 

ヒペリカムは今日が綺麗の限界!

今日は、友人の家の模様替えをしてきました。
10時から5時まで・・・

冷蔵庫を動かし、食器棚とサイドボードの位置を交換し、大移動です。
大成功でした!
冷蔵庫の中の物も、食器棚の中のものも、入ったままで移動させる私の技に、トモさんも依頼主も口あんぐりです。
「stellaさん、どこからその力が出てくるの??」って、驚いてばかりでした。
T子さんは、私の模様替え現場を何度も見ているので、かなりコツを習得しているのですが、トモさんや依頼主は、初めて見たようです。
ダンボールと足と肩を使っての得意技(?)

模様替え成功した後の棚の整理や、すっきり術はトモさんの分野です。
私は窓辺に緑を飾ったり、玄関の飾りつけをしたり・・・・

帰ってこられたご主人が吃驚しておられました。
玄関に入って驚かれ、リビングからキッチンを覗いて又吃驚!

これだからこの仕事辞められません。

ビフォーアフター請負人!
なんて楽しいのでしょう!

 

-2 Comments

ミセスstella says...""
noriさん、こんばんは。
そうなんです!大層喜んで頂けましたので、やりがいがありました。
自分の家だけでなく、他人様の家でも、綺麗になったり使いやすくなると嬉しくなります。
今回は玄関周りと、キッチンだけでしたが、又近いうちリビングの模様替えのお手伝いに伺うつもりです。

noriさんも、もしどこか改造をお望みでしたら、予約殺到しない内に(?)是非お申し込みを・・・(笑)

トモさんと、T子さんと、私の組み合わせで、どんなお家でも大変身させる自信が出来ました。

私は模様替え、トモさんは整理と片付け、T子さんは家中のピカピカ磨き!
これで完璧でしょう!v-424


2010.04.08 19:46 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん

お友達の家の模様替え 大変お疲れ様でした
大改造のご様子のようでしたね
いつも模様替えをなさっておられるその道の達人、stellaさんと 整理整頓の達人トモ子さんの二代達人
のご登場で さぞ心強かったことでしょう
お友達のご夫婦はきっと大喜びで
感謝感謝で
今後快適な生活になるのではないでしょうか!
2010.04.08 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
