ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

4月のカレンダーと、テーブルのカーネーション

2  

晴れていたので、早朝から庭弄りをしたり、堆肥作りをしました。
ついでに汚れていた窓を洗ったのですが、その直後、気温が低くなり、おまけに雨が降ってきてしまいました。

今日は来客の予定だったのですが、向こうの都合でキャンセルになりました。
ちょっとホッとしている自分が可笑しくて・・・・
友人達に話すと、みんな笑いますが、週の半分位は自分だけの静かな時間が欲しくて・・・・
人間の心の中が見えないって、時にはいいものですね。
今の私の心の中が、素透視で見えたら大変!

トモさん、noriさん、T子さん、この小心者の私を笑ってくださいな。

おまけに東京の若者達からは、「連休中、皆で新潟で落ち合いませんか。」との連絡が・・・・
上越は大好きなので何度でも行きたいのですが、予定が???
気持ちが焦ってしまいます。

そんな時はこのカレンダーの絵でも眺めて気持ちを落ち着けましょうか。

 

4 

 

  

5 

 

 

6 

ガラスの中の茎まで綺麗に描かれていて惹き込まれてしまいます。
絵が描けるって、なんて素敵なことでしょう!
スケッチ一つ出来ない私には、無いものねだりです。

 

 

1 

テーブルの上のカーネーションたち

 

-2 Comments

ミセスstella says...""
HIROKOはん、こんばんは。
友人宅の模様替えをして、夕方帰って来ました。
無事成功し、ほっとしています。
依頼主にも、「家を建て替えたみたい!」と大層喜ばれて、自己満足の世界です。
HIROKOはんも、模様替えしたのですね。
スッキリしたでしょう!

昨日のキウイフルーツは、ジュースにも使いますが、追熟させたくて、キッチンにもって来ていたのです。
ジュースの一番のお薦めは、林檎1個に、人参1本、レモン半分をジューサーで作った物です。
考えられないだけ美味しいですよ!
健康的にも、最高のようです。
お医者様たちの出している本にも、このレシピが載っていますね。
体温を上げるにも、癌を防ぐにも、良いようですよ。

私は最初ミキサーでジュースを作っていたのですが、ミキサーではあまり美味しさを感じなかったので、色々調べてみてジューサーに変えました。
ミキサーと、ジューサでは、味が全然違って吃驚しました。
カネフサのお釜の時と同じで、友人達も皆ジューサーを購入しました。(ネットでジューサーを8台購入しました。)パナソニックのジューサー5台、パワージューサー3台)
HIROKOはんのバーミックスって、ジューサーなのですか。

そうそう、今毎日使っているレモンは、広島産なのですよ!
なんだか安心して使える様な気がします。
2010.04.07 22:38 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."キウイフルーツ"
こんにちは。私もこの前からほんの少し部屋の模様替えをしました。(帽子の整理のためですけれど。。。)

ところで、今日4月7日の台所の写真にキウイフルーツがいっぱい。これってジュース用ですか?私も最近バーミックスを買って朝ジュースを作っているのですか、美味しいオススメのレシピがあれば教えていただけないかしら?
2010.04.07 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
