ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

勝手口の林檎と、今日のキッチンと炒り大豆

1


たくさんあるように見えても、あっという間に林檎が無くなります。
人参もレモンも・・・
林檎と人参とレモン、この3点の組み合わせジュースは、お客人たちにも大人気です。
とっても美味しいですから、是非お試しを・・・・

 

 

2 

朝のジュースの準備中  ↑
免疫力アップの為に・・・・・

 

 

4

noriさんが、無印から「泡ボトル」をみつけてきてくれました。 ↑
ソープの泡立てが苦手な私には便利な優れものです。
家族が分かるように、、マジックで・・・・
字だけじゃ寂しいのでワンポイントを入れて・・・
ウーン、画家!  ???

隣のエコロセーフクリーナーは、私の命の恩人のようなもの
「進行性指掌角皮症」で、 大学病院で10本の指全部に包帯を巻かれて、水使用を禁止されてた頃が嘘のように思えます。

「進行性指掌角皮症」は、簡単に言うと主婦湿疹なのですが、私の場合は重度でしたのでどこの皮膚科でもお手上げ
最後に行き着いた大学病院では、「お風呂以外は直接水に触れないように・・・・」との結論
以来、炊事仕事は全てゴム手袋で・・・・

その頃お仲間たちは、集まりの度に、茶碗を洗ってキッチンを片付けて帰ってくれました。
エコロセーフに出会って13年位になるのですが、素手でお茶碗を洗うことが出来た時の感動は今でも忘れません。
いろんな事に感謝です。


6

この小さなハウスが、お気に入り

 

 

 

3

 noriさんから教わった「炒り大豆」
先日道の駅で購入した「大豆」を、ストウブのお鍋で炒ってみました。↑

なんだか銀杏を炒っているようですね。
健康的なおやつです。

 

 

-2 Comments

ミセスstella says...""
なっちゃんさん、おはようございます。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

お嬢さんとご一緒に、ご覧頂いているなんて光栄です。

家族がそれぞれ巣立ち、今は二人暮らしで静かな生活の我が家ですが、昔は大家族だったのですよ!
家族以外にも常にお客様が・・・・いつもバタバタ走り回っておりました。
それこそ生活感たっぷり!(笑い!)

炒り大豆ですが、普通はフライパンで炒るようです。
ゆっくり弱火で炒るとよいようです。
私は自分で炒るのは初めてだったのですが、炒りたては特に美味しいのですね。
この年になっても、未だ、人に教わる事が多いです。v-436
今日は、これから準備して出かけます。

行って来ます!
2010.03.14 05:06 | URL | #- [edit]
なっちゃん says..."こんばんは♪"
コメント欄が、開いている~(^O^)/
わーいです。

生活感たっぷりのわが家から、
ステラインテリアに、今日もうっとり。
今日は、娘もいっしょです♡

炒り大豆。
子どもたちが大好きです
皮がはじけるまで、ひたすら炒ればいいのでしょうか?
フライパンでもOKかなぁ?
炒りたてのお味はまた、格別でしょうね\(^o^)/

明日から、ご旅行なのですね。
素敵な旅となりますように(*'-'*)キュン
いってらっしゃいませ~
2010.03.13 20:18 | URL | #MFk2iKAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
