ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

桃の節句のお祝いと、手紙とお菓子

1

 

 

 

3 

keisさんからの「桃カステラ」で、昔は女の子だった私も「桃の節句」のお祝いをする事に・・・・
共に祝うお仲間が現れましたので、ご一緒にお祝いを・・・・・

 

 

2 

キャンドルを灯し・・・・

 

 

4 

そこに東京の友から小包が・・・・
開けてみると、中からは手紙とお菓子が・・・・

「房総半島にドライブして、たくさんお花を買って きました。stellaちゃんにお花を届けたいと思いましたが、発送が大変と思い、お菓子にしました。5月頃には会えるよね!」って・・・・
もう50年にもなるお付き合いです。

 

7

鶴屋吉信のお菓子

  

 

5  

 叶 匠寿庵のお菓子

 

 

9 

明るいお日様じゃなく、窓辺はこんな感じ・・・
 

 

8  

今日は私もお礼の手紙を書きました。
万年筆に、ちょっと変わった色のインクをつけて・・・・

本荘のTさんにも、先月「かまくら」の前で撮った写真に手紙を添えて投函しました。

字を書く機会が少なくなってから、漢字を忘れがちになっている自分に焦りを感じます。
能力の衰えはここにも・・・・
ハーァ! です。

 

-2 Comments

ミセスstella says..."Re: 教えてください!"
鍵コメ様、おはようございます。

keisさんからの「桃カステラ」は、毎年、梶山というお店からです。
彼女は、「ここのが美味しいのよ。」って、仰っていました。

長崎ではあちこちのお店で、この「桃カステラ」が作られているようですね。
2010.03.06 05:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.05 21:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
