ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

今年もkeisさんより、「桃カステラ」を頂きました!

1

 

 

2 

神戸のkeisさんより、今年も彼女の故郷である長崎の、「桃カステラ」が届きました。
嬉しい!


お花はT子さんより・・・いつも感謝です。

1 

 

桃カステラをドーンとアップで・・・ ↓      よだれが出そうでしょう!

3 

甘さを抑えたカステラ生地の上に、砂糖と水飴を練り上げた「すり蜜」というのが乗っかっているお菓子で、
初めて見た時は吃驚しましたが、食べてみるとそれが癖に・・・・

明日(3月3日)、美味しいお茶を入れていただきます!

keisさん、ありがとうございます。

 

-4 Comments

ミセスstella says..."Re: お久しぶりです!"
HIROKOはん、良かった!
なにかあったのかなと心配していたのですが、安心しました。

keisさんからの桃カステラ、美味しいですよね。
でも、私は見慣れなかったので、最初は吃驚したのですよ!
HIROKOはんは??

旅行に行けなかったのですか?
残念でしたね。
HIROKOはんデザインの作品見るのが楽しみですので、ゆっくりでいいので見せてくださいね。
2010.03.07 11:29 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."お久しぶりです!"
stellaさん、お久しぶりです!

うちにもkeisさんから桃カステラ届きました。早速頂いています。美味しいですよね。

ちょっと不可抗力もあって旅行は中止になったのですが、私も来週からブログを再開しようかなと思っています。

では!
2010.03.07 11:04 | URL | #- [edit]
ミセスstella says..."ご無沙汰しておりました。"
Happyばあば様、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

今日は桃の節句、お菓子を食べ過ぎてしまいました。
明日から摂生です。v-431

この頃なんだか時間の使い方が下手になり焦っています。
読みかけの本が山積み、やりかけの仕事も半端で、困ったものです。

やっとブログを更新している状態なのです。

でも、Happyばあば様のブログには、時々お邪魔していたのですよ。
マンションからの空の景色、羨ましいです。
「私もマンションに住みたい。」と、この頃本気で考えてきました。

ブログには未だ書いていませんが、1ヶ月ほど前、我が家で大変な事があったのです。
深夜2時、我が家を自分の家と間違えた酔っ払いが、家に入りたくて庭やベランダをウロウロ・・・
物音に気づいた家人が私を起こし、二人で階下に下りて、そっと戸を開けると、ベランダには大きな男性が・・・
急いで警察に連絡し、警官が7人も・・・
朝方3時頃には色々調べも終わり、単なる泥酔人と分かりましたが・・・

家に入りたくて必死になった泥酔人が、ベランダの鉢を壊したり、庭のバラを何本も折ってしまったり、散々な目に・・・・

あれ以来、Happyばあば様のブログを見てはマンションに憧れる日々が続いています。

Happyばあば様、これからもコメント欄を閉じている時が多いとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
2010.03.03 17:34 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさん何だかお久しぶりですね~
今日はコメント欄が開いてましたのでさっそくお邪魔しました。
懐かしい桃カステラにひかれて・・・v-8
そういえば今日は桃の節句ですね。
私もお菓子屋さんのぞいてみたくなりました。
美味しいものには弱いですね^-^

いつ拝見してもstellaさんのブログは雑誌のページをめくっているようで、
ため息つきながら眺めています~
2010.03.03 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
