ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア

2月のカレンダーと、今日のキッチン

4

 

 

 

5 

 


 

1  

9日はお寺さんの日でした。
仏間では、T子さんから頂いた、「ストック」や「スイートピー」が綺麗なのですが、ついつい写真を撮り忘れて・・・・

昨日は、ちょっとだけ嬉しい事が・・・・
「足りないのだけど、部屋代と食事代として受け取ってください。」と短期下宿人のS坊がお金を・・・・
一応遠慮したのですが、「どうせ少しだから・・・」と、テーブルの上に・・・
ありがたく頂く事にして、そのお金で昨日は美容院に行って来ました。
残りで帽子も・・・・ありがとう!

パソコンでの家計簿整理もやっと終了し、これで確定申告の準備も出来ました。
あとは印刷して、税理士事務所のTさんに提出するのみです。
ホッとする瞬間です。 
  

    

1 

キッチンでは、先日来の「ラナンキュラス」がそろそろ限界を迎えてきたようです。
明日には、お別れでしょうか。
 

 

3 

紅玉のコンポートが人気で、何度も作っていましたが、こちらもそろそろ終盤のようです。
ジュース用の林檎フジと、コンポート用の林檎紅玉、今年は林檎が大人気です。

 

 

2 

こちらは半殺しの(?)イチゴです。
マッシャーで少しつぶして、砂糖を少し加えてデザートです。
こちらもみんなに人気です。
美味しいですものね!

 
 

1 

今日の実験は・・・・・
カネフサのお釜に、ストウブの蓋でご飯を炊いてみました。
より重い蓋なので、もしかしてもっと美味しく炊けるのではないかと閃いたのですが・・・・・

穴が無いので、少しだけ吹き零れてしまいました。
味は良かったのですが・・・・

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。