ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

キッチン窓辺と、発芽玄米作りと、紅玉林檎と・・・

1

ここ2~3日、台所に立っている時間が多くなっています。
私の居間は台所???   

 

2  

 

 

3 

玄米を発芽させているのですよ。(発芽玄米作り)   

 

5 

大好きな「ペッパーべりー 」と「セリ」

ペッパーべりーと言っても、胡椒の実ではないのですね。
(料理に使う胡椒はコショウ科、ペッパーベリーは胡椒の実ではなく胡椒のような風味をもった実です。しかし、ペッパーベリーも料理に使えるようです。) 

 

4 

紅玉を見るとリンゴの独り言」の歌詞が・・・
私は真っ赤な リンゴです  お国は寒い 北の国  ・・・・

子供の頃、大好きでよく歌っていた唄なのです。 

 

6 

「紅玉林檎」を、ストウブのお鍋で・・・

 

1 

今日は、レイコさんご夫妻が、我が家の分まで、湧水場から水を運んできてくださいました。
丁度無くなるところだったので、大助かりです。
美味しい水を飲んじゃうと、水道水が飲めなくなっちゃいます。

リンゴの独り言 」 の歌詞は・・・↓

リンゴの独り言
作詞:武内 俊子  作曲:河村 光陽

1 私は真っ赤な リンゴです
 お国は寒い 北の国
 リンゴ畑の 晴れた日に
 箱につめられ 汽車ぽっぽ
 町の市場へ 着きました
 りんご リンゴ りんご
 リンゴかわいい 独(ひと)り言(ごと)

2 くだもの店の おじさんに
 お顔をきれいに みがかれて
 みんな並んだ お店さき
 青いお空を 見るたびに
 リンゴ畑けを 思い出す
 りんご リンゴ りんご
 リンゴかわいい 独り言

3 いま頃どうして いるかしら
 リンゴ畑の おじいさん
 箱にリンゴを つめながら
 歌を歌って いるかしら
 タバコをふかして いるかしら
 りんご リンゴ りんご
 リンゴかわいい ひとりごと 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
