ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア

ケーキとスチューベン、黒豆ご飯と漬け物、夕暮れ時のキッチン

4

ケーキと、スチューベンと、コーヒーで・・・・

 
 

2 

昨日は我慢しましたが、今日は私もお味見(?)を・・・・
ケーキもそうですが、スチューベンは大好きな葡萄なのです。 


 

3 

 
 

お昼は・・・・・↓

5 

新潟で買ってきた「黒豆茶」を入れてご飯を炊きました。
炊いている途中、黒豆の良い香りが・・・・・
美味しい黒豆ご飯が出来ました。
ごま塩があったら、もっと良かったのですが、あいにく在庫切れ

「黒豆茶」、もっと沢山買って来れば良かった!
今度は多めに買って来る事に・・・・

  

6 

 

 
 

1 

大きな白菜を沢山頂いておりましたので、重石を乗せて寒麹漬けにしました。
たっぷり水が上がり、3日目には美味しい白菜の寒麹漬けが出来上がりです。

皆に好評で、料理名人のR子さんも、T子さんも、「ただ寒麹で漬けただけなの??」って、何度も・・・・

蕪や白菜は、重石を乗せたほうがより美味しく出来上がるようですね。 
 

 

2 

夕暮れ時のキッチンです。

 

1

昨日の寒さに慣れたせいか、今日はあまり寒さを感じませんでした。

早朝の雪かきも、終わった時は顔からも、頭からも汗が・・・・
昨日は悴んだ手も、今日はポカポカでした。

でも、部屋から庭を覗くと、ちょっと寒そうですよね。
モノトーンの世界です。  ↓

 

2

 

 
 

1

 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。