ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

花びら餅と、庭の雪だるまと、Sちゃんと・・・

花びら餅

31日には皆で年越し蕎麦を食べ、元旦には花びら餅を戴き、今年も無事に新しい年を迎えました。
忙しいお正月でしたが、今晩から又二人だけの生活です。

 
 

2 

 

 
 

安達原玄先生の葉書き 

安達原玄先生のお葉書き
新しい美術館建設によせる思いを、優しい口調で語られた先生のお顔と仏様がダブります。


 大晦日の夜から空は大荒れに・・・・・
その割には雪が少なく、除雪作業も簡単でした。
我が家に珍客が・・・・↓

1 

stellaさまは、食堂のおばさんから園長先生に早がわり

 
 

2 

シャベルは[そり]の代わりです。
手袋は私の予備を・・・・と思ったのですが、案配がよくないみたいで、この後すぐ不合格になってしまいました。

ブーツも帽子もアノラックもあるのですが、手袋を持ってくるのを忘れたのだそうです。
やっぱりお手手が冷たくては、外に長くはいられませんね。

 
 

3 

 

 

 

2 

やっぱり手が冷たそうですね。

 

逃げられちゃいました!    ↓  

4 

 

 

 

1 

勝手口の戸を開けようとしています。
もうこんな事が出来るのですね。

 
 

1

元旦に降った雪で、雪だるまを作る事になりました。

2日の夕方、ここまで出来ました。
左の目と口、どうしようかな?

 
 

3 

 

 

 

2

元旦に作った兎が、降り積もった雪で正体が分からなくなったので2日再び作成!
耳はモッコクの葉、目はヤブコウジの赤い実です。

  

完成

雪だるまのお姫様が本日完成!
只今我が庭で公開中!(??)

 


影絵遊び 

家の中に逃げ込んだSちゃん ↑
玩具の無い我が家ですので、光が差し込んでくると影絵遊びです。
これは「かにさん」だそうです。

子供の成長は早いですね。

   

該当の記事は見つかりませんでした。
