ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

サンキライの赤い実と、庭の雪景色と・・・

4

 

 

 

2  

 

 

3

 

 

 

1 

今日は 朝4時50分起床
お風呂のスイッチを入れてから、雪かきです。
コートの下は、Tシャツ1枚にスパッツだけです。
暖かい長靴と、ダウンのコートの防寒力って凄いですね。

外は吹雪、時々ゴーッと凄い風の音と共に、地吹雪が・・・・・
なんだか映画のワンシーンを見ているような感じでした。

それでも、外の雪明りと、キラキラ光る雪に、気持ちよく雪かき出来ました。
こんな気持ちで雪かきしたのは、初めてのような気がします。

6時前には雪かきを終え、直ぐに暖かいお風呂に入って体をほぐしました。
「今は吹雪でも、数時間後には必ず止むのよね。」と考えている自分にちょっと驚きを覚えました。

予想どうり、やっぱり吹雪は治まりました。

 

5 

9時過ぎには、時々明るい日差しが・・・
こうなると家事がはかどります。
ラジオを聞きながら、ちょっと幸せ気分に・・・

 
 

6

外の雪に影が・・・・
とっても綺麗です!
こんな光景を見ると、「雪国も悪くないなー!」などと思っちゃうんですよね。


  

1  

ベランダの鉢にも雪がこんもりと・・・


  

10 

巣箱の上の積雪30センチ??

 

 

9 

ベランダの上の雪が落ちてきそう!

 

 

8 

青空が見えてきました。

 

 

1 

蕾を沢山付けながら、咲けないでしまった冬の「ミサト
切ってきてはみたけれど、やっぱり咲けませんでした。
マルメゾンも、緑光も、シャリファアスマも、やっぱり同じで、蕾をつけても咲けずに終了です。
又来春! ですね。

 

該当の記事は見つかりませんでした。
