ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングのバラとアイビーと乙女林檎、友のキッチンと窓辺のツララ

1

伸びていたベランダのアイビーを少し切ってきました。
バラのお伴です。

熨斗紙の買い置きが無くなっていたので、急遽パソコンからダウンロードして印刷を・・・
B5サイズを2枚、A4サイズを1枚
今は便利な世の中ですね。

   

2

 

  

4   

 

 

3

庭からの乙女林檎も、皺皺になってきました。
でも、もう少しここで・・・・

 
 

 1

お料理好きなKさんのキッチンです。

我が家からは車で10~15分位の所なのに、山が近いせいか、雪は倍もあるような感じがします。  

 

2 

キッチン片隅の雪の窓辺  ↑
ちょっと素敵な光景です。

  

3  

つららの大きさも吃驚するほどです。


明日は大雪になりそうです。
長靴、ロングのダウンコート、いよいよ活躍でしょうか。
今年は万全の体制が整っています!

 

-8 Comments

ミセスstella says...""
なっちゃんさん、はじめまして。

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
大家族だった我が家ですが、今は2人だけの暮らしです。
それで静かにゆっくり時間が流れているように見えるのかもしれませんね。

私にもなっちゃんさんのように、忙しく家族の為に動き回っていた時があり、懐かしく思い出しました。
食事の仕度も、洗濯も・・・・

静かな生活を送れるようになった時、それなりの年齢を重ねておりました!(笑い)

コメント欄を閉じてはおりますが、又こうしてお出でくださいね。
2010.01.21 23:13 | URL | #- [edit]
ミセスstella says...""
パクナさん、こんばんは。

故郷がノースカントリーで、今は関東にお住まいなのですね。
からっ風ということは、もしかして・・・・

私はこちらの雪の日の寒さより、関東のからっ風に弱くて・・・
パクナさんも???

パクナさんがこちらに帰郷の時には、どこかでお会いしたりしているかもしれませんね。
2010.01.21 23:04 | URL | #- [edit]
なっちゃん says..."はじめまして"
美しいインテリア雑誌をながめるように、
いつもうっとり訪問させていただいています。
ミセスstellaさんのお宅では、
静かにゆっくり時間が流れているようです。
素敵です。
いつか私も、こんな暮らしができたらいいな…

それではまた
2010.01.20 21:47 | URL | #MFk2iKAM [edit]
パクナ says...""
有り難うゴザイマす。
今は故郷を離れ関東におります。
でも実家は何となくですが近い気がします。
こちらは雪がなくて申し訳ないと思いつつからっ風に凍えております。
2010.01.19 12:19 | URL | #- [edit]
ミセスstella says...""
パクナさん、はじめまして・・・
嬉しいコメントありがとうございます。
ハタハタと寒麹、こちらがお里だったら直ぐわかりますね。
こんなブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

お近くでしたら、いつかお会いできるかも???


2010.01.06 21:59 | URL | #- [edit]
パクナ says...""
初めましてパクナと申します。
綺麗な花々の写真に魅せられてしまいました。
とてもセンスのいい生活をされているのですね。
鰰と寒麹のお話から同郷のようだと知りました。
少しずつ過去の日記も魅せて頂いているところです。
(駄目ですよー、あんな素敵な手編みのセーター処分しちゃったら)
また参ります。どうぞよろしくお願いします。
2010.01.05 11:48 | URL | #- [edit]
ミセスstella says...""
クロワッサンさん、こんにちは。

先日は本当に嬉しいプレゼントありがとうございました。

今年も残り少なくなってしまいましたね。

雪景色、綺麗でしょう!
ニュースでも、見ていて下さったんですか。

同じ市内でも、我が家のあたりは15cmくらいの積雪なのですが、市内でも少し離れた所では70センチ以上の積雪というのですから驚きです。
海沿い、山沿い、などで大分違うのでしょうね。

金曜日の吹雪にはちょっと参ってしまいましたが、その時間、私は郊外までの運転をしていましたので、慎重運転でした。

神戸のクロワッサン様は、ハイキングですか・・・
羨ましいですね。

こちらは転ばないよう足元に気をつけて、そろそろ歩きですよ!

でも、今日は楽な気温で、雪は濡れ雪です!

屋根からの落雪に気をつけなくては・・・・



2009.12.20 12:13 | URL | #- [edit]
クロワッサン says..."冷たい風"
こんにちわ~
stellaさんつららも雪景色も綺麗ですね^^
ニュースで風景を拝見!!
こんな日は如何お過ごしですか~

実はね明日ハイキングデビューなんです
新神戸から1時間程歩きのランチハイキングなのです
こんな気候になるなんて・・・
2009.12.19 16:11 | URL | #Aa0xFoMw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
