ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングのバラと、お気に入りの物たちと・・・

7

 

 

 

5 

 

  

 

6 

 朝の5時半から動いているのに、一息ついたのが午後1時過ぎ
なんて能率が悪い動きをしているのかと、自分で自分に苛立ちを感じます。

今の季節は、どなたもこうして慌ただしい一日を過ごしているのですよね。

レイコさんは、ハタハタ2箱分の「ハタハタ寿し」を作っているそうで、毎日ハタハタと格闘しているそうです。
noriさんも昨日の電話では、再びハタハタとの格闘
姫も、ハタハタ寿しの漬け込み

私はハタハタ寿しは出来ませんので、皆さんから頂くのみ・・・

トモさんは、新しいお家の片付けで大変でしょうし、今の所、私が一番暇な筈なのですが・・・・???

 

お気に入りの物たち・・・↓

5 

大阪住吉大社の初辰猫と、湯沢の犬っこ(赤い実に隠れていますね。)
招き猫、右手を上げているものは「家内安全」、左手を上げているものは「商売繁盛」だそうです。

 

 

6 

今は亡き中川原十郎さん作(信一さんのお父様)のあけびの小籠と、ドライのバラと・・

 

  

2 

仙台張り子の羊ちゃん

 

  

3 

健康祈願の南蛮

  

 

4 

昔からの兎ちゃん

 

  

4 

亡き義姉の思いと、べネチェアでの思い出

 

  

8 

  お気に入りのストウブのお鍋で、最近嵌っているさつま芋のおやつを・・・・  ↓

 

  

9 

 

 

  

10 

大好物、村上重本店の「千枚漬け」を頂きました。
京都のお土産では、これが一番嬉しい!

 

 

1 

今年はここまで何事も無く過ごせました。
大晦日まではあと20日足らず・・・・

今日はSちゃんのお誕生日
おめでとう!

 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
