ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

12月のカレンダーと、頂き物と、我がメガネ新調の騒動と・・

1

 

 

1  

 

 

2 

12月のカレンダーを捲ってから、早や6日
朝は眩しいほどの日差しが入り込んできてましたのに、いきなり雨になり、その後又明るくなり、そして又暗く・・・・
変なお天気ですね。

窓辺の山紅葉も、少しの葉を残して、地面のマルチング代わりになりました。
窓辺の景色が一変し、本格的冬の訪れを知らせているようです。

 


2 

M子さんから、「紫陽花のボールペンとメモ帳セット」を頂きました。 

 

4 

傍には、この紫陽花と似た雰囲気のトルコキキョウです。
コンデジで撮ったものですが、画像のサイズ設定を、直し忘れておりました。 

 

5 

ブロガーのKさんより、「ネックレス」を頂きました。
早速・・・・・↓

  

6 

安心して、一眼デジを使えるようになりました。
実は心配事があったのです。

1ヶ月前くらいから、左目の具合が???
ゴロゴロして、おまけに視力が???
左目だけですので、アレルギーでも無いですし・・・・・

もしかしてデジカメでお日様を撮っていた事が原因で視力悪化???
色々考え、右目でファインダー覗く訓練をしてみましたが、癖はなかなか直らず、液晶画面で見るデジカメの方が楽に思えてきていました。

今までのメガネも合わなくなっていたので、H眼鏡店へ・・・・
視力測定した後、、ご主人が、「左目の調子が悪くないですか? 一度、ついでの折にでも眼科で検査してもらった方がよろしいかと思います。」って・・・・
ガーン!
「やっぱり? もしかして緑内障でも??」って、つい悪い方に・・・・・
「いやいや、そんな悪いものではないと思いますが、一応・・・」
フレームは選んだ後ですので、レンズを頼んで、その足で眼科へ・・・・・

「暖房などによる乾燥で、左目に細かい傷が付いていますね。目薬を点けていると直りますよ。」って・・
ホッ!です。

2~3日で傷が治ったらしく目の調子は以前と同じようになりました。

それから数日後、眼鏡店より連絡が・・・・「新しい眼鏡が出来ました。」って・・・・

という事で、昨日、眼鏡を受け取ってきました。
遠近両用ですし、フレームが少し違うだけで、以前とほとんど変わりません。

雨の日や夜の運転には必ず着用していましたが、普段はあまりかけない眼鏡を昨日も今日もかけています。
やっぱり色々な物がよく見えますね。
テレビの字幕も・・・・

今日は買ってから一年にもなるデジカメの説明書にも目を通してみました。

ちなみに古い眼鏡でも・・・・
やっぱりよく見えます!

ちょっと早まった買い物でしたかしら。

と思ってもう一度新しい眼鏡を・・・・・

やっぱり新しい方がすっきり綺麗に見えます。

何度もやっぱりって言ってお騒がせしてしまいましたが、やっぱり買って良かったのでした!

 

-2 Comments

ミセスstella says...""
はちこちゃん、こんばんは。

そうなんです。
暖房による乾燥で、目に細かい傷が付いたのだそうです。
24間暖房なので、極端に乾燥していたようですが、今は加湿器を稼動させていますので、もう大丈夫だと思います。
色々な事があるものですね。

ネックレス、こういう色んな形の組み合わせの物が流行なのですか。知りませんでした。
私やっぱり遅れています!

はちこちゃん、以前はちこちゃんのブログで見た、スカート、(レース重ねのような・・そうそう)素敵ですね。
若かったら私も絶対欲しい!
やっぱり好みが一緒ですね。

ボールペン脇の皺皺林檎は、そうです、あの青林檎ですよ。
いい味出していますか。
嬉しいなー!

写真の事、いつもありがとう!
2009.12.07 21:37 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
乾燥で 目に傷がつくことがあるんですね。
初めて知りましたv-363
すぐ治って良かったですね(⌒∇⌒)

贈り物のネックレス 可愛いっo(〃^▽^〃)o♪
最近、あのような色んな形の付いた、
大きいアクセサリーが多いですね。
私も、某ディスカウントストアで、
アンサンブルに こんなネックレスも付いて1900円だったので、
買っちゃいました♪

ボールペン側にあるのは、以前の"青林檎"ですよね?
味がますますありますよ♪
↓1枚目の写真&アレンジ、好きですv-22
2009.12.07 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
