ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味

プロの撮った写真はやっぱり「凄い!」ですね。

3 

友人ご夫妻の写真がとっても素敵でした。
自然で、優しい雰囲気の写真だったのです。
その時、「秩父の写真館で撮ったのよ!」と、友人が嬉しそうに話していました。

それ以来、「いつか秩父に行って、皆で写真を撮ってもらいたいわね!」と友人達と笑いながら話していたほどです。
「旧友5人」と題して????

偶然でしたが、ネットで「フジ写真コンテスト」のページを見ているうちに・・・・???
営業写真の部で金賞は、武藤 芳行様(埼玉県秩父市秩父写真館)の作品「フレンズ」が受賞と・・・・ 

2009富士フイルム営業写真コンテスト入賞作品発表展  ↓

 http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/tokyo/s1/09120401.html

 

2 

これも偶然でしたが、受賞記念のパンフレットが手に入りました。  ↑

一生の内、写真館に足を運ぶ事はそんなに無いかもしれませんが、特別な時でなくても、一度はこうしてプロの手で写真を撮ってもらうのも悪くないなーと、つくづく感じた一日でした。


秩父写真館
http://www.chichibu-studio.com/company/  

この後、時々見ている番組を、今日は「柿のシャーベット」を食べながら・・・・・↓

「写真家たちの日本紀行」|無料映像 GyaO![ギャオ]   ↓
http://gyao.yahoo.co.jp/special/canon/

http://gyao.yahoo.co.jp/special/canon/index_archive.html  

4 

デザートは、自家製 「柿のシャーベット」  ↑
 

先週は、K先生よりユー君の素敵な写真を見せていただいたばかり・・・・・
地元の写真館で撮った写真アルバムでしたが、その写真も素晴らしいものばかりでした。
固くなく、それでいて重厚で、尚且つ、ユー君の可愛らしさを充分に映し出していて・・・・
「良いなー!素晴らしいなー!」って、心から思いました。

被写体を、より美しく、限りなく美しく引き出す力・・・・・
プロの技なのですね。

簡単に、「プロみたい!」と、言ってしまう事がありますが、この写真や、番組の写真を見ていると、畏れ多いことですね。

ついでに、こちらも・・・・・ ↓

『憧れのイングリッシュガーデン写真展』~美と安らぎの花空間
http://fujifilmsquare.jp/detail/09111401.html
  (写真部分はクリックする事で次々と変わります。)

丁度noriさんのお宅で、ガーデニング雑誌BISES(ビズ)を見せて頂いたばかりだったのも偶然かな??

私は、せめて 「楽しく写真を!」ということで・・・・↓


4

キッチン窓辺の「セリ」と「バラ」

 

 昨日の田園風景  ↓

1

裏街道を抜けて30分、初冬の田んぼに陽が射し、なんだか懐かしい光景です。
ちょっと車を止めて、写真を撮りました。

 

 

3  

この小屋の後ろには、木に残されたままの柿が・・・・
急いでいなければ、もっとゆっくり写真を撮りたかった場所なのですが・・・・

  

2 

 

 

 

1

先日見た田園風景は・・・↑

 

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

たった今、ロココさんに返コメ書いて、送信しようとしたら、全部パーッと消えちゃいました。がっくりです。
「写真家たちの日本紀行」の事、地元のプロカメラマン達の事(特に女性カメラマン)、地元出身の水中カメラマン中村征夫氏のことなど・・・・

体力、根気、センス、全部揃っていないとプロにはなれませんね。
そして道具??
暑い、寒い、眠い、日に焼けるなどと我儘言っていては勝負になりませんね。
チャンスを狙ってどこまでも・・の世界でしょうか。

地元女性カメラマンの荷物(リュック)を持った事がありますが、20キロ以上はあったような気がします。

ロココさんも、今はかなりの重さの道具を背負っての撮影なのでしょうか。
趣味が一緒の良き友が出来てよかったですね。






2009.12.04 19:07 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

「写真家たちの日本紀行」見てらっしゃるのですね~
この中で宮島を撮ってらっしゃる桃井和馬さんにとても感動してブログ友達と一緒に撮りに行ったのですよ。
それからこのブログ友達は米美知子先生と撮影に何回か行っています。
奥入瀬、十和田も一緒に行っています。
彼女にとても助けてもらって写真のことが少し分かるようになってきています。

プロはやっぱり凄いですね~
2009.12.03 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。