ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

晩秋?(初冬?)のバラたちと、ルーペの置き場所と、出来上がった干し柿と・・・・

1

昨日noriさんのお庭に咲いていた、「ラベンダードリーム」です。
良い色で咲いていました。
こんなのを見たら私も欲しくなっちゃいます!

彼女のお庭では、マチルダや、先日頂いてきたバラたちが未だ大きな蕾をつけていました。
バラの足元には、バナナの皮がちょこっと顔を出していました!
有機肥料ですね。

 

2 

  

 

9 

このバラは名前が分かりませんが、S先生のお庭に咲いていたバラです。
ここでもやはり有機肥料のようですが、全ての花々がとても豪華です。

  

3 

こちらは我が庭の「シャリファアスマ」の蕾なのですが・・・・・
なかなかこれ以上大きくなってくれません。
どうなるのかな???

  

1 

今日は、カレンダーの下からルーペや置き物をこちらに移動してみました。↑

  

5 

東京の従姉妹からは、無農薬の柑橘類や柿が・・・・
県南の佐藤さんからは、先日の大根に次いで再び色々の野菜が・・・・

漬けれるものは寒麹に漬けて、後はお浸しにしたり、ポトフにしたり・・・
(ポトフはnoriさんのお宅でご馳走になったのが美味しかったので、真似してみたのですが、帰秋中のボンにも家人にも好評でした!)

家人とボンは、只今二人で温泉に出掛けて行きました。

私は家でゆっくり・・・・
こうしてブログのアップです!

 

6 

これナーニ?

梅干じゃありません。 
今年の干し柿です! 

 

7 

こうして冷凍庫へ・・・・

  

8 

去年の干し柿は・・・・・・↑
沢山粉が噴いていますでしょう。

 

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。

やっぱり梅干に見えましたか・・・アハハですね。
写真を撮っている私もそう見えたのですから、その写真を見ているはちこちゃんがそう思って当たり前ですね。
少しだけ残して後は全部冷凍庫に入れて保存します。
そうすると、粉が吹いてきて、甘さが増すのですよ。
はちこちゃんのところではピオーネが冷凍庫ですか。
大粒のピオーネ、美味しいでしょうね。
オッと,よだれが・・・・v-290

はちこちゃんの所でも、ベランダの鉢はやっぱり部屋の中に移動ですか。
私の所も、やっぱりジャングルになっちゃいます!
冬は仕方がないですね。

ところではちこちゃんのブログの写真、なんだかとっても素敵ですね。
なんて言ったらいいのか、心惹かれるのです。
なにかコツがあるのかしら・・・・
羨ましいなー!
2009.11.24 23:23 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
まんまと、"梅干し"に見えてしまった私です。
干し柿も冷凍保存をされるんですね。
うちの冷凍庫には、まだピオーネが入っていますe-330
同じように真空パックされて…

先日は、植物の名前を教えていただいて ありがとぅございましたv-22
今は、ベランダに置いていた植物を全部 部屋に入れていて
ジャングル状態なので、暖かくなったら お店で探してみます♪
楽しみだなぁ(⌒∇⌒)
2009.11.23 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
