ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

夕焼けのような朝の光と窓辺、アジサイと乙女林檎とバラと・・

5 

朝6時前、今日は素晴らしい朝焼けでした。
6時半から7時頃には、穏やかな、夕焼けのような茜色の空!
何度も空を覗き込みながらの、朝食準備でした。

朝7時、リビング窓辺に差し込む光がまるで夕刻のようです。
窓辺のガラスに夕陽が????と、錯覚を起こしそうでした。

  

6 

こういう光景が大好きです。

  

4 

朝7時の窓辺
光のせいで、ガラスの汚れが目立ちます。
急いでジェット水流で窓ガラスを洗いました。

昨日までは目立たなかったのですけどね。

 

2

傍のテーブルには、アジサイとオカメ蔦を・・・ 

 

7 

 庭の乙女林檎にも光が・・・・ 

 

7 

  そろそろ収穫時でしょうか。

  

1 

今日でこのバラともお別れです。
次々上がってきている蕾たちと交替に・・・・

と、思って庭から蕾たちを切ってきた後に、N婦人よりバラの花束を頂きました。
ありがとうございました。


昨日今日と、遠出をしたい気持ちを抑えて、ひたすら部屋や鉢達の冬支度をしました。
ソファーの位置をずらしたり、ダイニングテーブルの位置を変えたり・・・・
目立った変化はなくても、自分なりに納得です。
出来上がった頃、ミチコさんが、マロングラッセをお土産に持って来てくださいました。

T子さんからは、ナガハマの珈琲豆をたくさん頂きました。
なんだか、誕生日が来たような一日でした。
来月、また一つ歳を重ねます!

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。