ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチンの林檎と葡萄、庭のバラの実とホトトギス、窓辺は秋の夕暮れ

1

T子さんより、先日「紅玉」を頂いておりました。
綺麗ですね!
後ろの乙女リンゴと、大きさの違いだけで形も色もそっくりですね。

いつもなら「シブースト」を作るのですが、体重増加中の我が身、ちょっと節制しなければいけないようです。

3 

昨日の、「スチューベン」です。
糖度が高く、皮も薄く、最高級のスチューベンのようです。
「ご馳走様でした!」

   

庭では・・・ 

4

 

 

5  

今日は庭のバラの実を切りました。
足元には、ホトトギスが・・・・・・↓
        (ここは荒れ庭)

 

6 

 

 

7 

モッコクの実も高い所で生っていました。
脚立に乗り、これも少し切ってきました。
チェッカーべりーにそっくり!

籠に入れましょうか。
それとも???

 

8 

明日は終わりを告げそうなアイスバーグですが、その前に紫陽花を一輪お仲間に・・・・・

窓辺は秋の夕暮れ!

午後4時、雨が降っています。

 

9 

 

 

10

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
クロワッサン 様、こんばんは。

今日は一時雨が降ったのですが、直ぐに止み後は暖かい一日でした。

葡萄畑の景色は、私の写真より、ずっとずっと素晴らしい光景なのですよ!
葡萄棚の下に光が差し込み、紅葉した葉とのコントラストがなんとも言えません。
毎年、この季節になると出かけたくなるのですよ。

ここでは日本一の味と言われるほどの「サクランボ」や、「林檎」、「葡萄」が採れます。
冬は豪雪ですし、夏は暑く、暮らしは大変ですが、その環境が美味しいものを作るのに適しているのでしょうね。

話がずれちゃいましたね。(笑い!)

私のブログ、可笑しいでしょう!
本当は、テーマなんて無いんですよ。
見ていて、「良いなー!」って思っちゃうと、ついカメラに手を出す癖があるので、大変なのです。
写真を沢山撮ってしまい、自分で自分の首を絞めているようです。v-292
ゴミ箱整理ばかりです。

染付けの器は、親たちから引き継いだ物がほとんどです。
大家族でしたから、子供の頃は、こういう器に煮物や、和え物がどっさり・・・
今は二人暮らしですので、こうして使うしか、用途がなくなりました。

クロワッサン様に、見て頂けて光栄です。
2009.10.27 19:38 | URL | #- [edit]
クロワッサン says...""
おはようございます^^
今日は陽射しが戻った神戸ですv-34
昨日の葡萄畑は綺麗ですね~自然はいいです♪

日々あっちこっち(笑)とカメラのテーマがあって
写真の明るさ(専門用語が分りません)が好きですね
今のシーズンは紅玉なんて見られませんよ~

手書き染めの器私は京都の東寺の骨董市で買った思い出がstellaさん宅は大好きです
今は見るだけの生活になってしまいました(笑)
2009.10.27 08:57 | URL | #Aa0xFoMw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
