ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

リビング窓辺のバラとホクシャ、キッチン窓辺のディアシスアと乙女林檎と姫林檎

8 

 「スキャボロフェア」、「シャリファアスマ」、「アイスバーグ」、「ホクシャ」を少しずつ・・・・
みんな似たような色ですね。 

 

9 

  

 

7 

 寒い時のアイスバーグは、どうしてもピンクが混じったような白に・・・・ 

 

10 

 明るい日差しが、窓辺に・・・・・ 

 

11 

ベランダにも、明るい日差しが・・・・
2年越しの「 ディアシスア」を、少し切って、キッチンに・・・・↓

  

12 

 ワイヤープランツのグラスに挿してみました。 

  

1

「 ディアシスア」、「乙女林檎」、それに今日は裏庭からの「姫林檎」が仲間入りです。

   

2

 つやつや輝いている「姫林檎」は、大好きなサクランボにそっくりです。 

  

3  

 

  

6 

 今日はイチジクが大好きというT子さんに、最後のイチジクをご馳走です。
「美味しい!今まで食べたイチジクの中で一番美味しいわ!」

イチジクでは何度も失敗しているらしく、本当に喜んでくれました。
「以前、stellaさんの家でご馳走になったイチジクの味が忘れられなくて・・・」って、もう5年も前のことを覚えていてくれました。
〇屋さんのお庭のイチジクだったのですが、アパートを建てるためにイチジクの樹やら柿の木を切ってしまったので、あの楽しみが無くなってしまいました。

noriさんのお庭にもあったのですが、数年前に伐採を・・・・
今だったら絶対反対していたのですが、残念な事です。

私も駐車場を作る為に、大きな柿の木を切ってしまった経験があります。
美味しい庄内柿をたくさん収穫した思い出が・・・・
大きなダンボール箱5~6個位にはなっていたのですよ。

ヘタの所に霧吹きで焼酎を吹きつけ、ビニールで密閉し、ダンボールに入れて10日間位休ませて・・・・・
開ける時の期待感、今でも脳裏に残っています。

でも、今だったらきっと干し柿作りですね。

 

5 

昨日も今日も、お客様へのお持て成しは、「イチジク」でした。 

   

4 

 庭の紅葉を眺めながら、どうぞ・・・・・

 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。