ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

キッチン窓辺のドレッシングと、「柿、栗、パイン」

1

朝起きた時は真っ暗でしたが、6時頃には、このように・・・・

  

4 

  

 

6

「stellaさんはノンオイルよねっ!」って、トモさんが私だけに「ノンオイルのドレッシング」を・・・
他の皆には、にんにく入りのドレッシングでした。
食に拘っている私に気を使ってくれたのですね。
ありがとう!
形も楽しいし、色も綺麗で楽しい!

ガラスの瓶って、なんだか夢がありますね。

 

5 

柿と、ジャムと、ドレッシング、そして皺皺のミニ林檎、楽しいキッチン窓辺です。
ワイヤープランツには、たくさん根が出ています。 

 

7

和歌山のたねなし柿、新潟のおけさ柿、混ぜたら区別がつかなくなりました。
忙しさが抜けたら、私の大好物、「柿の白和え」を作らなくちゃ・・・・ 

 

8 

シュガーパインの水挿しに、シンフォリカルポスを少しだけ・・・・
柔らかい雰囲気になりました。

 

3 

K子さんより、栗を裏ごしした素朴なお菓子を頂きました。
素材の良さが、口にも心にも沁みました。

  

2 

甘さ十分のパインでした。

パインつながりで、こちらのシュガーパインも・・・・↓

 

9 

株分けしたシュガーパインが、全部で8鉢に・・・
忙しい間は、お花の代わりに、グリーンで・・・・

ここには「仏のし」の準備を・・・・

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
クロワッサン様、おはようございます。

今日は冷え込んだ朝を迎えましたが、日中は良いお天気になりそうです。
霜対策が必要になってきました。

このところ毎日のように晴れたり曇ったり、そうかと思うと急に雨が降ってきたりで、訳のわからないお天気でした。

本当に日暮れが早くなって、こちらでは午後5時過をぎると急に暗くなってしまいます。
朝晩は寒くなりましたし、本当に寂しい時間ですね。

クロワッサン様、私は庭の花をどんどん切ってきますので、部屋の中には花がありますが、庭は緑のグラデーションだけという時もあるのですよ。v-421

本当に、お近くでしたらホップお届けできましたのにね。
山では傘が便利で、高い所の物や、離れた所の物は、傘の柄に引っ掛けて採るのですよ。
でも、最近はなんだか不精になりまして・・・v-292
駄目ですね。

クリスマスリース、送って頂けるのですか。
嬉しい!

新型インフルエンザ、そちらは如何なのでしょうか。

防御策として、充分な水分補給と、腸を鍛えておくように・・との指導を受け、なるべく良い水を沢山飲むようにしておりますが、慣れておりませんのでなかなか大変です。

クロワッサン様も、ご無理なされませんように・・・


2009.10.23 07:28 | URL | #- [edit]
クロワッサン says...""
こんばんわ~
今の時間の空気はどんなでしょ?!

PM6時前は暗くなっていく寂しい時間です

stellaさんはバラに囲まれ自然の中での時間の流れは

憧れですね~~

近くでしたらドライになったバラやらホップ頂きに行きますのにねっ

そうそうクリスマスリース送りますね
待っていてくださいね

季節の変わり目体調の管理は充分にね。。。。
2009.10.22 17:51 | URL | #Aa0xFoMw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
