ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

晴れた日の窓辺と、テーブルの花と・・・

1

窓から明るい日差しが・・・・

テーブルには、T子さんより頂いていた花たちです。

 

2 

 

  

1   

  

 

1

 

  

4 

可愛いですね。

名前は・・・シンフォリカルポス 'アメジスト  スイカズラ科シンフォリカルポス属  落葉低木
   (kaffeさんのブログで名前を知りました。)

  

5 

 

 

-4 Comments

stellaサーナ says...""
kaffeさん、こんばんは。

嬉しいコメントありがとうございます。
シンフォリカルポス、どうしても名前が分からなかったのですよ。
T子さんが、「stellaさんのブログに載っているkaffeさんのブログに、この名前が載っていましたよ。」と教えてくれたのです。
私は、kaffeさんのその日のブログをきっと見落としていたのですね。

グリーンアイスは、来春手に入れることに決めました。
でも、kaffeさんのブログを見ていると、他のバラも欲しくなったりして、駄目ですね。
この狭い庭ではどうにもならないのに・・・・・

寒麹、喜んで頂けて嬉しいです。
きっと、kaffeさんが野菜との割合を上手に漬けたからだと思いますよ!

もし麹が必要な時はいつでも教えてくださいね。
直ぐ送りますから・・・・
2009.10.15 21:26 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
クロワッサン様、こんばんは。

こんな場所でよろしかったら、いつでもお寄りくださいませ。
一寸と言わず、どうぞごゆっくりお茶でも・・・・v-273v-274

ご自宅ショップ、無事に終了したのですね。
お疲れ様でした。
開店までの準備は大変ですが、結構楽しかったりしますよね。
近かったら・・・・

クロワッサン様の住まれている所は、結構整備されているのではないでしょうか。

2~3年前、神戸の街を歩いていて、花壇が沢山があり、おまけに、外国のように、街にはお花が一杯飾られていて、「素敵な花の町」と思った記憶があります。

田舎は予算がないので、街路や土手などの整備に手が回らず、雑草や野草が伸び放題なのかもしれませんね。
春と秋の2回くらいの管理でしょうか。

この間「ホップ」を沢山採って来たのですが、忙しくて車に入れたままにしていて、大失敗でした。
私、ホップ採りの名人なのですよ。v-436
2009.10.15 21:15 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

こんにちは。
シンフォリカルポスも、雰囲気にあった場所に飾られることによって、一層引き立っていますね。

グリーンアイス、どうですか?手元に寄せる決心つきましたか?
極たまにですが、挿し木ではなくて接いだものを売っているのを見かけます。
きっと、こちらのほうが大きくなるのかもしれませんね。

先日、仲良くさせてもらっている小学校のお母さんへ、stellaさんから頂戴した寒麹で野菜を漬けて差し上げたのです。
もう、とてもとても気に入ってくださって、こんな美味しいお漬物は食べたことがない と大変喜んでもらえました。
こーであーで とstellaさんのことをお話させてもらったのですが、本当に物凄い喜びようで、お見せしたいくらいでした。
2009.10.15 15:25 | URL | #- [edit]
クロワッサン says...""
おはようございます
静かな場所で一寸休ませてくださいね^^

ばたばたと和気藹々のショップも終わり、身体を休めております(笑)

夫婦で神戸市外北の方を走って見てもstellaさんのような綺麗な野花はないですね~
やはり空気や寒暖が違うのでしょね

2009.10.15 09:58 | URL | #Aa0xFoMw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
