ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

メアリーマグダレンのその後と、アイビーゼラニューム

4

 

  

5 

 

 

6

あの日切ってきた「メアリーマグダレン」
ピンクのような、アプリコットのような色味が抜けて、限りなく白に近い色になりました。
でも、今朝は、やっぱり・・・・・

 そのかわり、どんどん伸びてきたアイビーゼラニュームを・・・  ↓
大好きな色です。 

2  

 

 ついでにテーブルにも・・・・・  ↓

1 


「乙女林檎」と、「長靴」 に心惹かれているT子さんが、お花を片手に我が家に・・・
庭の乙女林檎の樹を何度も眺めて、
「やっぱり我が家にも乙女林檎を植えようかな・・・」と、真剣に考えています。
「T子さんのお庭には絶対お薦めよ!」と、誘惑です。

その時吃驚する事が・・・・
東京にいる筈の親友が、姪っ子さんと・・・・
「急にお休みが取れたので、思い立って青森に寄って、それからこちらに来たのよ。夕方5時の飛行機で帰るので、1時間位会いたいと思って・・・」というのです。
T子さんと彼女は初対面です。
ぎりぎりまで4人で話し込み、笑う事笑う事!

なぜ、彼女が前触れも無くノースカントリーに来たのかは、後で触れる事があるかもしれませんが、姪っ子のFちゃんの話が可笑しくて・・・・

いつまでも結婚する気が無いFちゃんを心配して、周りが色々画策したらしいのですが、Fちゃんのお母さんも可笑しければ、お父さんも・・・・

お母さんは、「あんなに良い人はいないと私の友人が言っているのだから間違いないお相手よ!」と・・・・
お父さんは、「お母さんが言う事に間違いはないのだから・・・」と言ったというのです。
そこで私が吹き出してしまいました。
T子さんも・・・・・
そしてFちゃんの叔母さんである我が親友まで・・・・

そういえば以前、「いつまでも結婚する気がないようで心配で・・・」と、Fちゃんのお母さんが言っていた事を思い出しました。
思いつく限りの言葉でお相手の事を褒めて、縁談を薦めようとしたらしいのですが、
「そんなに良い方なら私は無理よ!と娘に断られたけれど、勿体無いお話で惜しくて・・・・」と、嘆いておりましたね。

その男性はクリーニングに出す物も綺麗に畳んで出すようですし、清潔で、頭も良く、生活力もあり、非の打ち所が無い方だというのですが、でも、それはもしかして仲人口???

 お相手を褒める時は、「とにかく優しくて気持ちの良い方よ。会ってみたら分かるわ!」でいいんじゃないかな???
Fちゃんの決断は案外正しかったかも・・・・・

 

3

庭で撮っていた「メアリーマグダレン」ですが・・・・・

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
