ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

「緑光」の撮り比べと、「GF1」で撮った「乙女林檎」と、キッチン小物

2

 

  

1 

台風対策で切ってきた「緑光」をテーブルに飾り、あの台風予定日に撮っておりました。
没にする予定でしたが、パソコンのゴミ箱から出してきて、家人用の「LUMIX  GF1」で撮った写真とを比べてみました。


ここから下は全部「GF1」で撮ったものです。 

3 

「GF1」 ボケも適当にありますし、色も・・・

  

4 

 

  

4 

 

  

1 

リビング窓辺、あけびの隣に植えている「乙女林檎」の樹は、2メートル以上になりました。
林檎がたくさんなっている枝は、しな垂れております。

 

2 

 

 

3  

 

 

4 

こちらは塀の脇に植えられた「乙女林檎」の樹です。
ダイニングルームの真正面に植えられているので、みんなの人気者です。(人気林檎?)
移植をしましたので、成長が遅いですが、場所的には満足。

台風来襲の予報により、林檎の取り込みをしてしまおうかと悩んだのですが、そのままに・・・・
おかげで、こうして記念の写真が撮れました。

  

5 

 冷蔵庫脇の「ドライのバラ」も古くなっちゃいましたね。
古い家の時からの冷蔵庫も、時々うなり声(音)を出すようになってきました。
もう少し頑張ってもらわなければ・・・
備忘録写真に一枚! 

 

6 

食器棚の上の小物や秤も、もう15年以上も前の物ばかりです。

どの写真も私のレベルでは満足です。
これからの旅行にはこのカメラで充分ですね。

来週は2泊3日の予定でドライブ、11月初旬には友人3人で東京へ2泊3日の旅、中旬には東京での同級会が控えています。
家人からこのカメラを借りていくべきか、自分用に購入すべきか・・・・???

一眼デジはやっぱり旅行では重くて不便ですし、GRDⅡは、自分が撮る時はいいのですが、他の人に撮って貰うと、なんだかコツを掴み難いようなのです。

誰でもよく撮れるデジカメで、一眼より軽いものを・・と探して、紆余曲折ははありましたが、やっと私なりに、納得の一台を見つけて満足です。

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。