ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

「ライラックローズ」の世代交代と、家人のデジカメ「LUMIX GF1」

9

台風対策で切ってきた、「ライラックローズ」の蕾をリビング窓辺に・・・
昨日は大型台風の予報でしたので、どこにも出かけず、じっと家で過ごしておりました。
万一に備えて、備蓄食料や、予備のボンベ、水の確保もしてあります。

こんな不安な日は、窓辺の花を見てるだけで気持ちが落ち着くような気がします。

幸いな事に、今回の台風は進路が少し変わったようで、雨も風も大したことなくすみましたが、
被害に遭われた方達には、なんとお見舞い申し上げてよいのやら、言葉がみつかりません。

 

2 

家人用のLUMIX「GF1」が我が家にやってきました。
これなら、喜んでくれるかな???

その前に私が試し撮りしてみなくちゃ・・・

なかなか良い感じです。
なんだか私も欲しくなっちゃいました。(悪い癖ですね。)

 

1 

  

 

8

 

  

6  

  

 

4

 

 

5 

日曜日に切ってきてから、今日で6日目
随分楽しませてもらいました。

どうして今までこのバラの良さに気がつかなかったのでしょう。
ついつい渋い赤や、ジュリアなどに目が行き、邪険にしておりました。

そのお詫びに、この秋は沢山沢山、写真を撮ってあげましたから・・・・・

 

7 

昨日までの「ライラックローズ」は、そろそろ終焉を迎えました。↑
随分長い事咲いていてくれました。

今度は、昨日切ってきたバラたちに出番を譲り、世代交代ですね。

今日はお寺さんの日でした。
今年は、あともう2回しかお寺さんの日が無いのですね。
なんだか年々一年が短く感じられるようになってきました。
年のせいでしょうか。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

お陰さまで、台風の被害がなく済みましたのでほっとしています。
予報では、台風の目に当たっていましたから、本当に心配していたのですよ。

ライラックローズ、気難しいバラなのですか。
頂いた時には、他のバラに心を奪われておりましたので、あまり好みでなかったのですが、この秋は本当にその気持ちを覆すように、良い色で咲いてくれました。
花の持ちもいいのですね。
ロココさんの家では、3代目のライラックですか。
ベテランのロココさんでも、枯らしちゃうのでしたら、私など本当にあぶないですね。
ご助言ありがとうございます。

家人用に求めたデジカメ、ちょっと優れもので、私が欲しくなっています。
彼が留守の間は私専門になるのかな??

旅行用に便利だと思っていましたが、家でも重宝しそうです。
500円玉貯金の分で、レッドを購入???などと、馬鹿な事を考えてしまいました。
クワバラ、クワバラです。
2009.10.10 11:33 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

台風がそれたのでちょっと安心していました。
やっぱりたいしたことにならなかったようですね。

今日は新しいデジカメで撮られたのかな?

ライラックローズは大好きな薔薇なのですよ。
青みがかっていて微妙な色ですよね。
この薔薇は世代交代が早くて
新しいシュートを出してやらないと枯れてしまいます。
我が家のは3代目です。

ホント、一年が早いです。
もうクリスマスのものが出回っていますよ。

2009.10.10 07:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。