ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

台風に備えて購入の長靴と、避難させた鉢たちと、バラと・・

1

台風に備えて昨日購入してきた「長靴」です。
毎年、「買おう、買おう。」と思っていても、タイミングが悪く、売り切れだったり、サイズが無かったり・・・
  (靴だけは履いてみないとわからない事があるので、通販やネットでの購入が出来ない私です。)

台風のニュースが無ければ、今年も買うタイミングを逸していたかもしれませんが、最近、ジーンズやズボン(今はパンツと言うみたいですね。)を着用する事が多くなってきたので、それも気持ちに拍車をかけたのかもしれません。

これなら雪かきも、冬のお散歩もばっちりですね。   
先日、冬用のウオーキングシューズを購入したばかりですが、水分を多く含んだ雪の時はやっぱり長靴ですもの・・・

履きやすくて、気に入っています。
色も好きなオリーブグリーンです。
お値段も・・・・「3980円!」

普段は車の中に入れておいて、いざと言う時に・・・・

アーッ、その前に私には適当な雨具が無かったことを忘れておりました。
どうしよう!

 

2 

ベランダに避難したバラの一つ、「メアリーマグダレン」、昨日切ったのに、未だこんなに・・・・・

  

3 

これだけは残しておいたのですが、やっぱり切る事になるかもしれませんね。

園芸用手袋もやっぱり赤です。

 

4 

昨日避難の前に切っていたバラ、「メアリーマグダレン」は、キッチンの他ここにも・・・・

  

5 

 

 

6 

今14時14分、雨は降っていますが、風は未だ・・・・
これからでしょうか。
我がノースカントリーからは、進路が少し逸れたようですが、あちこち凄い被害が出てますね。
この頃の地球、一体どうなっているんでしょうか。

名古屋のYさんの所はどうだったのかしら。
50年前、未だ高校生だった時に、「伊勢湾台風」で、ご両親を同時に亡くされたYさんは、どんな気持ちでこの台風を迎えられたのでしょうか。

名古屋のMさんのお嬢さんとお孫さんたちは、大丈夫だったのかな・・・

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
kaffeさん、こんばんは。

そちらは随分台風の影響があったようですね。
お見舞い申し上げます。

kaffeさんのお庭は広いですし、沢山の種類の樹や、バラや、草花がおありなので、これから片づけが大変ですね。

こちらは全く台風を感じさせない位の雨と風で、気が抜けた感じです。
庭を見渡しても、どこにも台風が通過した気配が感じられません。
落ち葉もなければ、林檎も1個も落ちていません。
安心したせいか、鉢などを元に戻す気力が起きず、未だ、そのままにしてあります。
虚脱感なのでしょうか。

kaffeさん、ブログでアップなさっているバザー用のよせ植え素敵ですね!
以前、ミニバラのよせ植えを見た時から、これを購入出来る方を羨ましく思っておりました。

なにわ梅、お気に召してくださいましたか。嬉しいです。
私も家人も大好きなのですよ。
自分で作らなければ食べられないので、仕方がなく作っているのが本音なんですけど・・・

なにわ梅と、塩と砂糖と、焼酎と酢が少し・・・
後は赤紫蘇です。
赤紫蘇は、表も裏も赤い葉を買うといいと聞いています。
裏がグリーンの赤紫蘇もありますものね。
今年は小さい粒の方が上手く漬かった気がします。

もし、来年漬けられるようでしたら、詳しいレシピを御知らせしますね。
2009.10.09 17:59 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

こんにちは。
台風、やはり思った通り庭に多少なりとも被害がでました。

隣の市では竜巻が発生して(ニュースでもやったようです)怖いなって思っていたら、我が家から車で2~3分の場所で、また冷や汗が・・・。
逸れていたと思うと、ぞっとします。

長靴も白いシャツも、帽子も全てお洒落ですね。
stellaさんは、とてもセンスの良いお方です。

メアリーマグダレン、中心の蘂の部分がまあるくなって、少しずつ綻ぶのですよね。
独特の花ですね。香りもミルラ香でよく漂いますね。
stellaさんのお宅に良く似合うバラ。
ワルツタイムもとってもお似合いで、テーブルなどの調度品と良くマッチしていらっしゃいますもの。


PS なにわ梅!一つ・・また一つ食べるごとに、益々好きになってしまいました。
朝も一つ。お弁当に一つ。
赤シソのほかに、何を使って漬けてあるのでしょう?
もう、大好物になってしまいました♪
2009.10.09 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。