ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

「ライラックローズ」、美しき時リビングに・・・

4 

 

 

5 

なぜだろう、庭にある時よりも、部屋で見るこのバラが好き! 
春はちょっと邪険にしたのに、この秋は私のその気持ちを見抜いたように綺麗に咲いてくれた。
「分かってくれただけでいいんです。」とでも言っているようです。

 

6 

 

 

1 

 

 

7 

 

 

7 

  

庭の「ライラックローズ」は・・・↓

1  

 

 

3 

 

-6 Comments

stellaサーナ says...""
HIROKOはん、良かった!
ミニキューリ、シャキシャキしてましたか。
漬物には丁度良い大きさで、私のお気に入りなのです。

こちらは雨は未だなのですが、本当に台風来るんでしょうかしらね。
2009.10.07 21:58 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."キュウリもOK"
ステラさん、

キュウリも問題なく早速頂きましたよ。ミニきゅうりはしゃきしゃきして美味しいですね!

雨がかなり降っていて広島での野球は中止かと思っていたらやっているのです。市内はあまり降っていないのかしら。台風心配です。
2009.10.07 20:39 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
HIROKOはん、こんばんは。

無事に着いた様で安心しました。
なにわ梅大きかったでしょう!
でもね、今年の天候のせいで梅の出来が良くなくて、なんだかちょっと失敗したような気がします。
小さいなにわ梅の方が、上手く出来たような???

HIROKOはんの所には2日かかるので、キューリ漬け、心配したのだけれど、大丈夫だったかしら。

今日は台風対策で、鉢を移動したり、長靴を買ってきたり、色々準備しました。
林檎農家の方たちも、収穫できる物は早めに取り込んでいるようですが、フジなどはこれからのものですからどうなんでしょうね。
本当に祈る事しか出来ないですね。

2009.10.07 19:28 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."ありがとうございます。"
ステラさん、こんばんは。送っていただいたものさっき届きました。大きな梅にびっくり。早速もう頂きましたよ。ありがとうございます。

こっちも雨がかなり降り始めました。本州縦断みたいでステラさんのとこあたりも被害が出ないといいですね。この前行った奥入瀬のあたりもりんごが一杯なっていて、前のリンゴ台風みたいにならないことを祈ります。
2009.10.07 18:13 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

今日は朝から鉢をベランダに移し、コンクリート塀の上の物も下ろし、一応台風対策をしました。
少ないと思っても薔薇の鉢だけで25個ありました。
鉢底から根が伸びて、地面から離れにくいのもありました。v-292
先日のゲリラ豪雨では、「ミサト」の、蕾が付いたばかりの枝が2本折れてましたから、今度の台風ではどうなるんでしょう。
風力が弱まってくれるといいのですけど・・・・
お陰で家中、花だらけです。

ライラックローズ、今迄で一番綺麗に咲いてくれたようです。
開くと、芍薬とよく似ていますよね。

2009.10.07 15:30 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

我が家のライラックローズも蕾を持ってきました。
青みがかったピンクで大好きな薔薇です。

カフェが咲いているので
今切って生けてやったところです。

猛烈な台風が本州直撃のようですね~
進路に当たるところは大きな被害が出ないといいのですが。
stellaさんのところも通るのではないですかね~気をつけてくださいね。
2009.10.07 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
