ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

友から頂いた「ガラスペン」と、「ライラックローズ」

1

上越の宿で、友から頂いた「ガラスペン」と、「インク」です。
いつも東京で、伊東屋やデパートの文房具売り場を覗いている私を覚えていたようです。
「これならきっと喜んでもらえると思って・・・」と張り切っておりました。
気を遣わせてしまってごめんなさいね。
「ありがとう!」
 

2 
 

 

3 

このペンで、礼状を書かなくては・・・・・

上越での写真を、「フォトアルバム」にして、その中にこの写真も入れましょうね。
一面のソバ畑での写真や、花畑での写真、とっても良く写っているのでお楽しみに・・・・
そうそう、貴女から頂いた薔薇、「ライラックローズ」も、今、綺麗に咲いていますよ!

下の写真は、昨日撮ったものですが・・・

4

 
 

5  

 
 

6 
 


下は、春の「ライラックローズ」です。 
今日は友に敬意を表して、パソコンの中から引き出してみました。

1 

頂いた春には、他のバラ達に隠れて、ちょっぴり存在感が薄かったのですが・・・・・

 

2 


昨夜は時々雲に隠れたりしながらも、綺麗な十五夜 を堪能しました。

思いもかけずに、友達4家族でお寿司を・・・・・
美味しかった!

お月様からのプレゼントだったのかしら???

 SL試運転との出会いの物語は・・・・↓

-4 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、おはようございます。

十五夜のお写真見せて頂きました。
こちらで見た月と、ロココさんの見た月、雲のかかり具合など、ほとんど同じかな??
綺麗でしたね!
皆で、感嘆の声を上げて空を見上げていました。

お寿司まで一緒???
アハハですね。
日中は変化の激しいお天気でも、夜にはちゃんとお月様を見せてくれるのですから、感謝です。

我がパソコンに、今、東京の若者が送信してきた「宮島」や「広島」の写真が入っています。
大きなサイズで・・・・
3人で、宮島に2泊して、満潮と干潮を見て、アナゴを食べて楽しかったそうです。
誘われていたのですが、予定が合わず残念な事をしてしまいました。
又出かけるそうです。
誘惑の電話も来ます。
それだけ、広島や宮島が素晴らしかったのでしょうね。

携帯電話は無料、写真送信も無料、便利な世の中ですね。
2009.10.05 07:49 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
クロワッサン 様、おはようございます。

そちらは良いお天気なのですね。
こちらは晴れたり、曇ったり、嵐になったり、ゲリラ豪雨のようになったり、一日の変化が激しい2日間でした。
ついに、一昨日暖房のスイッチを押してしまいました。
弱にしてはありますが、もうこのまま春までオンでしょうね。

クロワッサン 様、私も落ち込む事は多いですよ!
怒る事は・・・・???
自分の能力が落ちてきたら、怒る事も少なくなってしまいました。
怒れるということは、自分に自信が持てるうちの感情かな??と思い始めています。

週末、ご自宅ショップなのですね。
成功をお祈りいたします。
お近くだったら、絶対にお伺いしましたのに・・・
残念です!

ガラスペン、昔から好きだったのですよ!
少し太字を書けるのが好みですが、今回のペンは、細字用のようです。
細い字用では、文章を沢山書かなければいけないので、太字用が好きなのですが・・

2009.10.05 07:30 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

十五夜はこちらは雲間に見え隠れする幻想的なお月さまになりました。

アハハ、十五夜の日は我が家も
ブログ友達が来ていたので
お寿司でした。
2009.10.05 07:14 | URL | #- [edit]
クロワッサン says..."秋空"
おはようございます
今日の神戸は暑い運動会日和の日曜日です^^
何時も本当に静かですね!!
私もスローライフを夢見ているのですが(笑)怒ったり落ち込んだり日々流されるように進みます・・週末のショップを目指してガヤガヤと
素敵なガラスペン始めてみました~きっと素敵なお手紙になるでしょう♪
2009.10.04 12:06 | URL | #Aa0xFoMw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
