ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ベランダでのお茶と、キッチンの花と、庭の林檎、そして昨日の夕空

2 

朝10時、お掃除途中にミチコさんがみえました。
「よろしかったらベランダでお茶でも・・・」

ミチコさんは、ここは初めての様です。
「林檎があるのね!あらあそこにも・・」と、携帯でお友達に写メールを送っていました。

珈琲、スチューベン(ぶどう)、レイコさんから頂いたお菓子で接待です。

 

3 

キッチンは未だ掃除の途中でしたが、お花の取り替えだけは済んでいました。

昨日までのマダムビオレ( ↓ )はドライの予備軍にして、新たに庭から蕾を一輪 (↑ )

 

8

 

 

6 

昨夕の「マダムビオレ」

  

7 

 

  

4 


昨夕は、・・・・
川向こうのマンションが赤く染まっておりましたので、書斎の窓から外を眺めると・・・・・

厚い層になった縞々模様の雲です。
雪が屋根に覆い被さっているようにも見えます。

晩のテレビは、「今日の夕焼け空は珍しい現象で、???というそうです。」と、伝えておりましたが、その???が頭に残っておりません。情けないですね!

1 

 

 

お客人たちが喜んでくれる我が家の林檎たち  ↓

2 

 

 

3 

上は、「乙女林檎」  ↑

 

下は、「姫林檎」  ↓

1

 

 

2   

 

 

-6 Comments

stellaサーナ says...""
harropage様、こんばんは。

早速のご連絡ありがとうございます。
公園や、散策路、なんだか同じような所を散歩しているような感もあり、もしかしてどこかでお会いしているかもしれないですね。

冬はオーパス(?)、スキーがお得意なのですね。
羨ましいです。
私はスキー劣等生で、万年プルークボーゲンでした。v-292
2009.10.27 19:13 | URL | #- [edit]
harropage says..."ごった煮"
 以前はHP、現在はブログを開いています。
 あまりにも雑多な内容と駄写駆組合会員の駄写ばかりのものです。
 URLにリンクしてあります m(__)m。
2009.10.26 19:25 | URL | #9bqbzmTY [edit]
stellaサーナ says...""
harropage様、こんばんは。

コメントありがとうございます。
川端たぬきさんのブログを、訪問させて頂きました。
懐かしい光景や景色も見る事が出来ました。
教えて頂き、感謝です。

harropage様は、ブログやHPお持ちでないのでしょうか。
もしお持ちでしたら、教えて頂きたいのですが・・・
2009.10.26 18:03 | URL | #- [edit]
harropage says..."秋田市上空に巨大龍神現る"
 ROMばかりですが、いつもきれいな花の写真を楽しませていただいています。寒麹も参考にして作っています。

 9月30日の空については、20世紀のひみつ基地の川端たぬきさんが、「秋田市上空に巨大龍神現る」で詳しく解説をなさっています。
http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-653.html

 ご参考までに…。失礼いたしました。
2009.10.26 09:48 | URL | #9bqbzmTY [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、いつもコメントありがとうございます。

本当に、又林檎の季節になってきましたね。
やっぱり乙女林檎は可愛いですね。

ロココさん、この写真は夕焼けだったのですよ。
???現象、ロココさんもありますか。
私はこの頃頻繁なのですよ。
自慢になりませんね。

メモし忘れたら、もうアウトです。
忘却、好きな言葉の一つになりつつあります。v-436
2009.10.02 16:47 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

又乙女林檎の季節になってきたのですね。
今年は手に入るかな~
スーパーで昨年は袋入りで売っていました。
赤い林檎とても可愛い、特に
乙女林檎は可愛いな~

朝焼け、???でしたか。
きっと私もそうなるでしょう。
直ぐメモらないと全部忘却のかなたです。
2009.10.02 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
