ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

リビングの花たちと、早朝散歩での出来事

2 
庭の 「シャリファアスマ」をリビングに・・・・
 

 

1 

 

 

 

4 

noriさんから頂いていた草花が未だ健在です。

 

3 

  

 

5 

 

今朝5時の出来事

今朝4時50分、早朝散歩に出ようと玄関を開けた途端、雨が降ってきました。
小雨だったので、傘をさしながら散歩決行です。
先週はこの時間でも未だ少し明るかったのですが、だんだん朝が遅くなっているようで、暗い朝です。

もう少し明るくなってから・・と思いましたが、意を決して出かけました。
そう思いながら出たせいでしょうか、今日はとっても怖い思い(?)をしました。

土手の途中に、パーカーを着た男性が、フードを被って、後ろ向きにじっと立っていたのです。
「どうしよう!」 進むべきか、退くべきか・・・・
悩んだ末、「いざという時は、傘もあることだし・・・」と、思い切って進む事に・・・
脇を通り過ぎようとした時、その男性が振り向きました!
「アーッ!」と心で悲鳴をあげました。
その時、彼は、タバコの吸殻を・・・

良かった!
近くのお宅の方が家でタバコを吸えなくて、きっと外で吸っていたのですね。
それにしても、朝5時前から外でタバコを???
未だ疑問です。

いつもは行き交う人はみな、「おはようございます!」と挨拶を交わすのですが、この時は挨拶無しでしたし。

武器にするように準備していた傘を再び広げて、何事も無かったかのように散歩の開始を・・・
やっぱり、いくらか明るくなってから出かけるべきですね。

明日からは5時10分過ぎに出かけることに決めました。

昨日の朝焼けが面白かったので、ちょっと調子に乗っていたかもしれません。反省です!

朝5時 
今朝 5時10分、踏み切りで・・・
 

 

2 

帰宅途中の散歩道で・・・・
白萩が散り始めていました。

  

 

3 

朝5時40分、庭の薔薇

  

 

4 

この時間は、この薔薇に虫が止まっているのを分かりませんでした。
パソコンの画面ではじめて気がつきました。
改めて外に出て、この薔薇を見ると未だ止まっておりました。
蛾なのでしょうか。???   ↓

 

1  


昨日の朝焼けは・・・・・ 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。