ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

ドライブ途中の桃源郷と、我が庭の林檎と花と・・

3 

 

 

2 

 

 

1 

 

 

4 

こんな所に蓮の花が???
一瞬、信じられない光景でした。
車一台がやっと通れる位の細い山奥の道路脇に、この光景が・・・・
車を止めてもらい、写真を撮りました。
反対方向を見ると、道路脇の草花に隠れて見えませんでしたが、そこにも又蓮沼が・・・・

脇には、ススキや、ツリフネ草や、野あざみや、野生のホップまで・・・

 

5 

 

我が庭は・・・

1 

店先には林檎が並ぶようになってきましたが、我が家の「乙女林檎」は未だこんな状況です。

 

2 

こちらの樹は南側にあるので、窓側の樹より色付きが少し早いようです。

  

1 

庭の薔薇、「緑光」 

 

2 

お気に入りの、「アイビーゼラニューム」

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、おはようございます。

本当にこんな所に蓮沼があるなんて吃驚でした。
案内してくれたAさんも、ここの存在には気がつかなかったそうです。公園のように整備された沼は見慣れてますが、ここはあまりに自然と一体化されていて、つい桃源郷と言う言葉が出てきました。

忙しかった夏からのプレゼントかな??

それに驚く事に、この先の一軒宿の若女将が、私の知り合いだったのですよ。
「stellaさんではありませんか。15年位前、色々お世話になったKですが・・・」
「エーッ、貴女がここの若女将??」
「お風呂に入っていきませんか。」とお誘い頂きましたが、「準備をしてきませんでしたので・・」と、昼食だけで失礼してきましたが、ノースカントリーは狭いです。
これもプレゼントでしょうか。


ロココさん、あっという間に林檎の季節ですね。
この頃はブームのせいか、結構乙女林檎が出回るようになって来ましたから、案外簡単に手に入るかもしれません。
真っ赤な乙女林檎、楽しみですね。
2009.09.18 08:38 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

本当信じられないような光景ですね~
桃源郷という言葉がピッタリ。

思いがけないプレゼントでしたね。

私まで嬉しくなりました。

そろそろ林檎の季節ですね。
乙女林檎を又捜さなくっちゃ!!
2009.09.17 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
