ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

夕暮れの空と、部屋の花たちと・・

1

収穫間際の黄金色の田んぼに夕陽が射し込み、なんとも言えない雰囲気です。
車を止めてゆっくり写真を撮りたい気持ちでしたが、車の混んでいる時間帯でしたので、仕方なく車窓から・・・・

夕暮れ時はいいとき・・・
本当にそんな時間が流れていきました。 

2 

 

 

3 

 

 

1 

 帰宅して、迎えてくれて花たちは・・・・・

    noriさんから頂いた花と、摘み草の合体です。
           (アザミ,沢キキョウ,野葡萄,洋種ヤマゴボウ)

2 

 

 

3 

 

 

4 

 

1 

今日は急遽、Aさんのお誘いで県南の湧水場へ水を汲みに行ってきました。
片道2時間以上の遠出でしたが、お天気も良く、ドライブ気分で出かけてきました。
ここは県内で一番良い水が出ると言う評判の所です。
1時間以上待って、やっと自分の番がやって来ました。
皆は凄い量のお水を汲んでいましたが、私は皆に笑われるほどの少量です。

前に並んでいた方の水タンクは、1個20リットル入るそうです。
その数が20個位でしょうか。
その前の方も、やはり20リットル入りを10個以上
私達の後からも続々と・・・・

私が時々出かけていた湧水場とは、全てにおいてスケールが違うようです。吃驚です!

湧水帰りの空は、とっても綺麗な夕空でした。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

この頃は朝焼けも夕焼けも綺麗ですね。
やっぱり秋なのですね。
去年も今の季節、空を楽しんでいたような気がします。

今日も朝こそ冷え込みましたが、とっても良いお天気になり、燦燦と家の中に光が差し込んでいます。
気持ちの良い一日になりそうです。

稲は冷害の影響も無く、順調に育ったようです。
台風の影響がなかったのが幸いしたのでしょうか。

間もなく我が家にも新米が届く筈(?)です。v-436
台所に立つ時間が長くなり、色々忙しい季節です。

それと共に、着実に??が増加でしょうか。
恐ろしい季節です。(ウフフ・・)
2009.09.17 13:54 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

夕暮れ時、綺麗ですね~
暑い、暑いと言っていたのに
いつの間にか、秋です。
稲は順調に育っているのでしょか?

摘み草の合体、可愛いですね~

2009.09.15 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
