ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

「ただいま!」と、留守中の草花に声をかけ・・・・

2

 

 

1 

 

 

3  

本日東京から帰ってまいりました。
3~4日滞在のつもりでしたが、引き止められるままに、ついズルズルと1週間も・・・・

「明日にしたら・・・」と言う誘いの言葉に迷いましたが、「やっぱり今日帰るわ!」と・・・・

アー!やっぱり我が家は良いですね! 

東京では,昨日まで一枚も写真を撮りませんでした。
コンデジなのに、なぜか、東京ではカメラを構えるのが躊躇されて・・・・
恥ずかしがりや(??)なのでしょうか。

東京駅にて乗れる時間の切符を購入してから、構内の書店にて、曽野綾子氏の本を1冊購入
売店にてお茶とガムも・・・・↓

3 

 

4 

 ついでに買った本も・・・

 

5 

新幹線の車窓から・・・
間もなく終点です。

稲は今年のこの異常天候でも豊作なのでしょうか。

 

6 

新幹線を降りて、駅から自宅に帰る途中の光景

 

 

-4 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

秋田にいるのは家人と私だけ、後は全員東京ですので行くとやっぱり色々用事が出来てきますね。
友もおりますし・・・・

ロココさんの時は銀座でカメラを構えている人が多かったのですか。
私の時は、いつもカメラを構えている人がいないのですよ。v-292
観光地だと、アマチュアカメラマンが多いので安心出来るのですけどね。

と言うより、街やお店でカメラを構えるのを極端に嫌う若者がおり、次第に私も東京では・・・
彼は、仕事柄、とても肖像権や著作権に厳しい世界におりますので、そのとおりなのですが、秋田に戻ってきたら自由にやってます。

曽野綾子さんの本は、2冊欲しかったのですが、これにしました。
ペラペラ捲った時に、一番先に目に入って来たのが、グッドタイミングの話だったので、この本に決めました。
可笑しかったので、今日はお友達にこの話を伝えました。
みんな思い当たる事があるようで大笑いでした。

私も本を読んで好きな言葉が出てくるとメモします。
と言うより、私の場合は、忘れちゃうからなんですけど・・・(笑い)v-292

帰って来てからずっと来客続きで、ゆっくり落ち着いている暇がないのですが、外の緑を見て、心を落ち着けてます。

朝はロココさんと一緒で、早朝散歩(4時半から5時半)と、庭の手入れです。
この頃、朝焼けが綺麗ですね。
2009.09.03 17:23 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お帰りなさい!!

東京で引き留められましたか。
東京でも銀座はカメラを持っている人が沢山いて
逆に撮りやすかったですよ。
しかも一眼で堂々と撮っていましたから驚きました。

確かに店内は良いですよと言われても、お客さんがいらっしゃると遠慮気味になりますね。

開店直ぐの時間か、帰られて最後か誰もいない時に
撮るようにしています。

曽野綾子さんの本は昔から好きなのですよ。
好きな言葉を手帳に書きとめています。

やっぱり我が家が一番ですね。
ましてstella家のように素敵で落ち着いている家が
何処よりも居心地が良いでしょうね。
2009.09.03 16:36 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。

なぜか不思議な事に、台風にも遭わず、無事に帰ってまいりました。

はちこちゃん、街中やお店などでカメラを構えるのは、本当に勇気がいりますよね。
お店の人から許可を得ても、お客さんがこちらを見たりすると、「悪かったかな?」とか、悩む事も・・・
やっぱり景色や自分の周りの写真を撮っている方が楽ですね。
気持ちが落ち着きます。

そうそう、偶然ですが、たった今、はちこちゃんのブログ覗いてきたばかりなんですよ。

甥っ子さんの逆上がり、それにワイヤープランツの写真、良いですね!
見惚れてしまいました。
はちこちゃんの、緑が入っている写真って、いつも思うのですが、ほのぼのとしていますね。
癒されます。

いつも、ありがとう!




2009.09.02 18:45 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
stellaさん(⌒∇⌒)お帰りなさい♪
東京は暑かったり、台風もきたり…のようでしたが、
影響は無かったですか?

確かに街中では カメラを構えるのに、
私も ちょっとした勇気が要るかもしれないですv-356
そもそも、あまり"街中"といぅ場所へ出かける機会が
少ないのもありますが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やはり私は、田園風景などの方が落ち着くみたいですv-22

3枚目のアングル、好きだなぁ♪
これがカードになったら、飾りたいですねv-343
2009.09.02 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
