ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の事

庭の薔薇、早朝散歩、稲穂状況

1

21日、小雨ですが早朝から庭の手入れをしました。

家人が起きてきたようですね。
部屋の灯りがつきました。   ↓

2  

 

 

3 

 

 

4  

 

 

6 

 

 

9 

 

 

1 

 

 

5 

 

 

7 

ブルーベリーは古い樹の方は甘いのですが、新しい樹の方は実は大きいのですが、甘さがちょっと足りないようです。

サトウさんの所でも、ソガさんの所でも、樹によってかなり甘さに差があったので、我が家のもそれぞれ品種が違うのかもしれませんね。

皆でブルーベリー狩りに出かけた事、思い出します。

収穫の頃は、毎年暑くて暑くて大変だったのですが、今年はやっぱり異常ですね。
もう外はすっかり秋です。

 

8 

22日早朝

 

10 

22日 朝 4時50分
散歩に出かけてきます!

 

1

今日は川の方へ・・・・・
ここの所ご無沙汰のコンデジを持ち出してみました。


2 

 

湧水場脇の稲穂は・・・

1 

 

 

2 

稲の穂も、重くなってきましたね。
このまま順調にいったら、豊作でしょうか。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

ロココさんのお宅のブルーベリーは豊作なのですね。

私はブルーベリーを生で食べるのが大好きなので、庭に植えました。
大きな鉢植えも・・・・

ブルーベリー農園の沢山ある木の中でも、美味しいのと美味しくないのとがあります。
ケーキ屋さんと契約している所もあり、そこには入れないようになっていたりするんですよ。
分かっている人は、美味しい方の実を摘んでいます。
毎年摘み取りに行ってましたが、今では自分の家にあるので、行かなくなりましたが・・・・

ロココさんはブルーベリーあまりお好きじゃないのかしら・・??

稲も心配してましたが、この稲を見る限りでは今の所、大丈夫のようですね。



2009.08.23 14:54 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

ブルーベリー、我が家も昨日、今日と大きなタッパー杯づつ収穫しましたよ。
カフェに持って行ったらとても甘くて皮も柔らかいと
好評でしたので、甘いのではないかと思うのですが。

木によって差がありますか。

今年は日照不足で稲にも影響があるのではないかと
思ったのですが、今のところ、豊作みたいですね~
2009.08.23 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。