ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

今朝の散歩は公園へ・・・緑と、お日様と、ハスと・・・

1

今朝 4時50分
この階段を上り、公園へ・・・

  

朝4時50分 

ここから下を見ると我が家の方向が・・・・・ 

  

1 

反対方向へ歩いていると・・・・
またまた見てはいけないものを見てしまいました。
東の空からお日様です。

木々の合間から、こういう風に見るお日様は、なんだか新鮮でした。
今日のお日様はあんまり眩しくないので、助かりました。

  

2 

 

  

3 

5時30分

  

3 

こういう光景が一番好き!

  

1 

公園入り口のハスが綺麗でした。
一番手前のハスは奇形でしょうか。

偶然ですが、夕方のテレビで、ここのハスが映し出されていました。
しかもこのハスがアップで・・・・・

テレビカメラマンと私、同じ日、同じ場所を、撮っていたという事になりますね。
今日は偶然の出来事が2つも・・・

  

2 

この柳が風情を醸し出していますね。

  

3 

  

 

1  

 

 

2 

こうしていたら時間が経つのを忘れておりました。

急いで家に戻り、時計を見たら、もう既に6時半でした。

時計を忘れちゃいけませんね。
教訓です!

-4 Comments

stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんにちは。

緑の中のベンチ、昔から大好きのですよ。
はちこちゃんと一緒なんて嬉しいです。

それと、緑の中や自然の中に無造作に止めてある自転車も大好きなのですよ。
それも一緒かな??

川も公園も、我が家から歩いて5分位のところにあるのですよ。

はちこちゃん、お盆中のお仕事疲れ抜けましたか。

もう秋ですね!
2009.08.23 11:44 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

朝は4時半頃に起きて、今は大体4時40分頃に家を出るようにしています。
この頃はもうすっかり明るくなっていますので、怖くないのです。

これからは、暗い内に散歩に出るのは止める事にしました。
今は事件も多いですし、変質者も多いですので・・・・

それでも、公園の裏階段を上る時はちょっとドキドキする事があります。
この裏階段までは歩いて5分位なので、ついここから行ってしまう癖が・・・

毎朝、川の方に曲がるか、真っ直ぐ公園に行くか、町の方に出るか・・・・
三者選択です!(笑い)

ハスの花の時も偶然でしたが、港の夕焼けの時も同じ日に同じ場所をテレビが・・・・
不思議な気がしました。

蓮そのものはあんまり好きじゃないのですが、目の前にこんなに咲いていたら、撮らなきゃ蓮に悪いと思いまして・・・・v-421
蓮の女王様、お許しを・・・
2009.08.23 11:37 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
6枚目の"緑の中のベンチ写真"v-22
私も似たような写真を撮っています(〃∇〃) てれっ☆
なんか嬉しいです♪
そのうちUPしますね~ヾ(>▽<)o

私も、近くで良いから のんびり出かけたいなぁv-22v-352
2009.08.21 18:04 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

4時50分、同じ時間に家を出ているのですね。
私の場合は真っ暗ですが。
夜明け前の空から撮っているので日の出は5時40分ぐらいなので結構待機しています。
帰ると6時近いです。

靄っていると真っ赤な貼り絵のような太陽なので
眩しくないですね。

公園の蓮の偶然も凄いですね~
蓮も撮りに行きたいのですがちょっとJRに乗って行かなければならないのでもう少し涼しくなってからと思っていますが、蓮はあるかな~
2009.08.21 12:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
