ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

頂き物の果物とシュウカイドウと庭の薔薇、そして・・・

1

頂き物ですが、名前が分かりません。
皮は柑橘類、形は洋梨に似ています。
明日、食べてみる事に・・・

 

2 

裏庭からのシュウカイドウ

  

2 

 

 

4 

スキャボロフェアは、なんだか和風な感じで薔薇に見えませんね。
我が家にあるからそう見えるのでしょうか。
それとも、この薔薇が本来和風っぽいのでしょうか。

切っても切ってもどんどん咲いてくれます。

 

5 

 

 

1 

剪定しても次々と・・・・
お好きなように咲いてくださいませね。



先日のドライブ風景

2 

田んぼ

 

3 


 

4 


 

1 

日本海

 

6 

駅舎

車3つで轟(とどろき)、馬が3つと木でやっぱり驫木(とどろき)
日本語って難しい!

なんだか推理小説にでも出て来そうな駅ですね。

海が大荒れの日など、大丈夫なのでしょうか。

 

1 

海岸

  

5 

海岸に立っている二人が絵になっていました。
若いって良いですね。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。

頂き物はやっぱり柑橘類でした。
酸味は無く、さっぱりとした果物でした。

広島は柑橘類が沢山採れる所なのですよね。
こちらは柑橘類を見かけることが無いので、羨ましいです。

これから色々秋の果物が出回りますね。
楽しみですね。
2009.08.20 21:12 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
stellaさん(*'ー'*)おはよぅございます♪
頂き物の果物、私も初めて見ます。
皮が柑橘系っぽいのであれば、
柑橘類なのでしょうねぇ…v-379
"みかん星人"の私が想像するに(笑)
実は白くて、酸味は それ程無い、シークワーサーに
似た味がしそうな気がします。
…が、ほんまに"気がする"だけです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どんな果物じゃったか、また聞かせてくださいねv-343

私も緑&清涼を求めて、出かけたくなりましたv-22v-448
2009.08.20 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
