ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

今日の朝焼けと、薔薇と乙女林檎とブルーベリー

4

林檎と薔薇と・・

 

5 

 

 

6 

 

 

7 

 

 

9 

 

  

8

T子さんからの乙女林檎と、我が家のブルーベリー

 

庭のブルーベリー

3

今年はなんだか実の生り方がバラバラです。
気温が低く、日照時間が少ないので仕方がないのでしょうね。

 

1 

 

 

2 

実の生る物ってなぜか大好き!
花が終わって実が生り、その実が完熟するまで、色の変化が楽しめますもの・・・

今日の早朝散歩

1  

今朝 4時36分 お月様とお星様が綺麗に輝いておりました。
お星様は金星です。
明け方見えるのが「明けの明星」で、夕方見えるのを「宵の明星」って、言うんですって・・・

 

2 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

5 

 

 

6 

5時6分の空 

30分間の空と川面の変化を楽しみました。 

目の為に、ここで空撮りは終了し、散歩しながら帰宅です。


-4 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

あらあら、同じお月様とお星様をアップしてたのですね。
でも、本当に綺麗でしたよね。
写真では、なかなかあの美しさが出ませんね。

そのあと、美しい朝焼けが・・・・
空はずっとずっと広島まで続いているのですから、同じ行動をしている二人、いやたくさんの方たちが・・・
不思議ですね。

ブルーベリー、そちらはとうに収穫が終わっていると思ったのですが、時期はこちらとそう変わらないのですね。
私は生で食べるのが一番好きなので、一気に食べてしまいました。
目に良いと言われていますので・・・・

ケーキはずっと我慢をしています。
少々の節制では間に合わないほど、体重が・・・・
そんなに食べているわけでは無い筈なのですが、一向に減りません。
トホホです。
2009.08.19 23:30 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
kaffeさま、こんばんは。

kaffeさんも早起きなのですね。

あれだけのお庭を管理なさって、子育ても、ご主人のお仕事のお手伝いもなさって、尚且つ早起きなのですか。
私には真似できません。

kaffeさんのお庭は、薔薇だけでも凄い数ですし、私には分からない品種も沢山ですし・・・

kaffeさんは魔法の手を持つ万能主婦ですね。尊敬です!v-424v-426

これからは、朝、「今頃は、茨城ではkaffeさんも起きているのね。」と思う事にします。v-290
そんなことを考えると、ちょっと楽しくなりますね。

kaffeさん、この日のお月様は本当に綺麗だったのですよ。

やっぱり、あちこちのブログで、この日のお月様がアップされておりました。



2009.08.19 23:16 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

びっくり、昨日の朝、こちらも三日月とお星さまがくっついて輝いていました。
明けの明星かな~と思ったのですが。

こちらも真っ赤に焼けたのですよ。
同じ月と星を見ていたのですね~

ブルーベリーも我が家もたわわに実ってきました。
そろそろ収穫してやろうと思っていたところでした。
ロココ娘がいたときは直ぐにマフィンを焼いてくれていたのですが
今年はどうしよう。

2009.08.19 14:04 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

こんにちは。

このごろは、気持ちの良い朝ですね。
早起きした特権だと思います こんな景色を見られるのは。
意外に私は夏の早起きのほうが苦手です。
秋から冬の早起きが得意 というか好きです。
凍てついて、何もかもまだ眠っている中、私だけが起きてる(きっとstellaさんも起きてますね)っていう、何とも言えない優越感。

お月様が薄くて割れそうです。とても綺麗綺麗!
2009.08.19 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
