ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

お嫁に行った本と、我が家のバラ達と、トモさん家の薔薇と・・・

東京に嫁入りした本  ↓

1

丁度買おうと思っていた本だったそうで、昨日、宅急便にて東京にお嫁に行きました。
エレンダニカやスエーデンアイビーは、発根させてから鉢上げして送る事に・・・・

話題がこのドラマの事に・・・・・楽しみですね!
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/story/story01.html


ユー様には、「味道楽」と、味噌を発送です。


今日のリビングは・・・・・↓

1

 

 

2 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

5 

 

 

1 

  

 

2 

庭のワルツタイム

  

1

庭のアイスバーグ 

 

3 

通路の影が楽しいですね。

 

 

1 

メアリー マグダリン

  

2 

カフェ

今日は久しぶりにゆっくりと花を愛でる余裕が出来ました。
トモさんより電話が・・・・
「お疲れとれましたか?ご苦労様でした。我が家も今朝みんな帰って、掃除を終えたところです。」
「お互い大変でしたね。貴女もお疲れ様でした!」
「一週間はちょっと長かったわね!」
「本当!」
「noriさんはいつだったっけ?」
「彼女は第一弾と、第2弾があった筈よ!」
「姫は確か24日から一週間だったわね。」

皆さん夏のお客人の接待でクタクタ・・・・
これが毎日では体がもちそうにありません。

体は楽な方に慣れてしまうものなんですね。
それとも年のせいでしょうか。

下の薔薇たちは、トモさんの家の薔薇です。
とっても綺麗だったのでバッグに入っていたコンデジで撮ってきました。

2 

パフビューティー

  

1

 

 

1 

フンショウロウ①

  

2 

フンショウロウ②

  

3 

フンショウロウ③

  

4 

この名は聞き忘れました!

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、おはようございます。

「坂の上の雲」は、NHKが総力をあげて取り組む番組のようで楽しみですね。
お盆に皆でこの話題で盛り上がりました。

私は地震の時に書棚の本で怖い目に遭いましたので、なるべく家には本を置かないようにしているのですが、家人がこれまた本を整理できない人で、時々意見の相違が生まれます。
引越しの際に、古書店に引取りに来て頂いて、大方の本は整理できたのですが、未だ書棚2個、古い家に残っています。
書棚の整理をすると、凄いアレルギーが起きていた若い頃を思い出します。

小さい単行本は、良いですよね。
どこにでも持って行けますし、軽いですし・・・・

こちらは夏が無いような気候ですので、薔薇が勘違いしているのかもしれませんが、あちこちのお庭で綺麗に薔薇が咲いています。
薔薇が盛りの頃の気温と同じような日が多いですから、当然と言えば当然かもしれませんね。

今朝の早朝散歩の道筋にも沢山薔薇が咲いていました。
写真を撮っては来たのですが・・・・・

トモさんのお宅の薔薇は外からみても綺麗で、「アッ、あの薔薇ナーニ?」って、覗きに行きたくなるのですよ。
スタンダード仕立てなので、殊の外綺麗です。

切っても切っても次々と咲いてくれるバラ達には感謝ですね。
我が家は、今年も未だ一度も消毒していないのですよ。
林檎や、ブルーベリーや、ジューンベリーがあるので、消毒出来ないのが本音なのですが、皆さんには、「消毒しないでどうしてこんなに葉っぱが綺麗なの?」って聞かれますが、どうしてなんでしょうね。
私にも分からないのです。

地域によって、又それぞれのお宅によって、薔薇の育て方は自由でいいので楽しいですよね。

でも、今日は薔薇の枝で、腕に2本切り傷をつけてしまいました。
白魚の様な手(?)も、今は黒魚(?)の様な手です。(笑い)

2009.08.18 10:45 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

坂の上の雲は司馬遼太郎さんの本が大好きになったきっかけの本です。
もう30年前以上のことですね~
この頃は大きな単行本で上、中、下になっていたと思います。
余りの面白さに一気に読みましたね。
この本はそれから何度も読み返しています。
今度ドラマ化されるのでとても楽しみにしているのですよ。

トモさんの薔薇、いまでも綺麗に咲いているのですね。
こちらは夏休憩させています。
2009.08.18 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
