ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

散歩道の花たち、玄関の薔薇、12日のドライブ

今朝の散歩途中の花たち

2 

今朝は皆で朝の散歩に出かけました。
線路の好きな御仁は、夜行寝台が通りかかったのを見て感激、沢山写真を撮っておりました。
私は散歩道の小花を・・・・
みんなの歩きに合わせていると、何にも写真が撮れませんので、途中から別行動にしました。

180センチの若者、充分年を重ねた152センチの私、この差は歩幅にかなりの差があります。
(これが別行動にした本当の理由なのですが、女の意地でこの事は内緒に・・・・)

ヘクソカズラの花が咲いていました。
雨に濡れて、綺麗です。
花も実も好き!

  

1

 

 

3 

萩が咲き始めています!
もう秋ですね。

 

1 

姫林檎も、ここではもう色づいていますね。
我が家は未だ・・・

  

4 

橋の下では、紫陽花がなぜか未だ蕾です。???

  

5 

半分開いたものも・・・・ 

 

6 

こちらの紫陽花も綺麗で、シックですね。

  

7 

これも綺麗!
いったいどうなっているのかな?

そういえば、一昨日のドライブ途中にも、あちこちで綺麗な紫陽花を沢山見かけました。 

我が家のバラ達も次から次と・・・・・↓

庭からの薔薇

8 

 

 

9 

 

12日、ドライブでの景色

1 

 

 

2 

 

 

3 


お客人達がみな帰りました。
背中も肩もガッチガチに凝っています。
自分が、年をとったという実感がわいて来ます。

夜、シン様から、「お盆も仕事が入って帰れなかったけど、東京に出て来ない?」と連絡が・・・・
ウーン、夏の東京はちょっと苦手なんですけど・・・・
と、答えたかったのですが、口からは、「考えてみるわね。」と・・・・
「どうしようかなぁ・・・・」

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

ヘクソカズラがお庭にあるのですね。
可愛いですよね。

蔓物は、いつもどうしようか悩むのですが、あけび以外はやっぱり抜いてしまいます。
烏瓜も先日やっぱり抜いてしまいました。

ロココさんも、152?ですか。
もう3センチあったらどんなに良いだろうといつも思っておりましたが、贅沢な願いですね。

こちらも、昨日今日は涼しい位で、窓を開けていると寒くて・・
本当に変なお天気ですね。

東京は、好きな所が沢山あるのですが、親族や友人達と会っていると時間が足りなくて・・・・・
鎌倉にも足を伸ばしたいし、横浜はゆっくり歩きたいし、銀座では買い物したいし・・・・
東京へ行くと時間ばかりじゃなく、お金も足りなくなりますね!v-292
後でカードの支払いを見て、吃驚する事が多いです。

2009.08.15 23:36 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お疲れ様でした!!

ヘクソカズラの花も実も可愛いですよね~
我が家にも絡まっているのですがそのままにしています。

アレッ stellaさんも152㎝ですか。
同じです。

180㎝の若者とではホント歩調が合いませんね~

稲も順調に育っているようですね。
こちらは本当に日照不足です。
今日も雨、しかも寒い。
信じられないお天気です。

東京は先月末に行ってきましたが
やはり刺激になる町ではありますね。
2009.08.15 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
