ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

窓辺の花と、今朝の日の出と伊豆地震のニュース

2  

今朝は庭から一輪切ってきて・・・・・↑  

昨日までのバラは・・・↓
花びらが下に垂れ下がってきました。

3 
 

 

1

ブラックベリーもだんだん赤く色づいて・・・ 

 

2 
 

 

2 

 リビングのブラックベリーの色が良い色です。
  

今朝の日の出

5時 
 

 

2 

今朝は4時半過ぎに家を出て、川淵を早朝散歩です。

カルガモさんたちが、なんだか異常な行進をしていましたので、今日は珍しく足を止めてこの子たちを見ておりました。
あっという間に空が眩しくなったと思ったら、日の出の時間でした。
10分以上はカルガモさん達を見ていたのですね。
 

4


 

5時7分 

今朝5時7分
一瞬にして日の出になりました。
周りがなにも見えなくなるほどの眩しさでした。

本当はお日様の写真を撮るのを止めた筈なのですが、やはり駄目ですね。
目に悪いと分かっていても、こんな時は撮りたくなってしまいます。
1枚で止めよう・・・・
この1枚で止めようと思いながら、とうとう10枚位は撮ってしまいました。

その時、伊豆地方で大地震が起きている事などつゆしらず、のんびり空を撮っていたのですね。

家に戻って、伊豆地震が5時7分と分かった時は不思議な気持ちを覚えました。 
 

3  
 

 

5 

早朝散歩に出かける前、パソコンのニュースには無かったのに、帰ってきて覗くと伊豆地震の事が・・・
震度6弱、考えられない震度です。

震度5までは、今まで2回ほど経験していますので分かる範囲ですが、震度6となると、皆目わかりません。

被災地の方たちは、どんなに驚かれたことでしょう。
心からお見舞い申し上げます。

伊豆のハリー君たちはどうしているかな??
大丈夫だったでしょうか。
怖かったでしょうね。

大雨、地震、この頃地球はどうなっているんでしょう。

 

-10 Comments

stellaサーナ says...""
askahimeさま、こんにちは。

お返事遅れてごめんなさい。

メールアドレスは、直接そちらの方に御知らせいたしますので、よろしくお願い致します。
楽しみです!
2009.08.23 11:39 | URL | #- [edit]
askahime says..."もし良かったら"
メールアドレスを教えて頂く事は
出来ますか?

ホームページは後ほどにして

岐阜のバラ園

宝塚のガーデンフィールズ

の写真を

アルバムビューアにしてお見せしようかと・・

決して 無理強いはしていませんので(笑)

2009.08.21 13:28 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
askahime さま、こんばんは。

ホームページとブログを持っていらっしゃるのですか。
こっそり教えて下さいませ。v-421

韓流スターの事は、ほとんど分かりませんが、ガーデニングの事は教えて頂きたい事が沢山あるので、是非!

2009.08.20 21:16 | URL | #- [edit]
askahime says...""
既にホームページとブログはあちこちに・・・(笑)
でも ブログは好きな韓流スターとガーデニング等
stella様の高貴なブログ見てたら
お教えできません(笑)

写真 もう少し
習いますネ
貴方の様に撮れるよう(^ ^)/~

2009.08.20 14:45 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
askahimeさま、こんばんは。

askahime様は、私を買い被っておられますよ。
お会い出来なくなります。

私はただシャッターを切るのが楽しいので、何枚も何枚も撮っているだけです。
そうなるとアップしたくなるので困るのですが・・・・

何かが犠牲になっているかもしれませんけどね。

askahimeさまも、ブログを開設なさいませんか。
2009.08.19 22:52 | URL | #- [edit]
askahime says..."φ(.. )メモシテオコウ"
stella様

親切に教えて頂きありがとうございます。
_...........¢(。。;)コソコソ

価格.com

も見に行きました。
stella様はプロのカメラマンですか?
なぜ女性でこんなにも詳しいの?
私の疑問が膨らみます(笑)

私の カメラは EOS KISS degital
レンズ は SIGMA 18-50ミリ 1:3.5-5.6DC
と    CANON 75-300ミリ

を使っています が 
自己流のまま
勉強しなくては・・・
気ばっかりで 寄る年波に流されています。

毎回 貴方の写真を悔しい思いで
眺めております。

教えて頂きありがとうございます。

(*^-゚)v♪

2009.08.19 09:17 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
askahime様、こんばんは。

写真の事、ありがとうございます。
一向に進歩の無い写真ですが、そう行って頂けると嬉しいです。

私は三脚を使う事はありませんので、全部手持ちで撮っております。

カメラはペンタックスのK20Dです。

本当はペンタックスのK-7が欲しいのですが、こちらでは品薄でどこにもおいているお店が無いので当分は、このカメラで撮ると思います。

ペンタックスの色が、自然で好きなのです。
お薦め出来ますよ。

レンズは、やはりペンタックスの単焦点レンズ FA43mmF1.9 Limitedを使用しています。

花も景色も人物も、全てをほとんどこのレンズで撮っています。

出かける時は、バックの中に、コンパクトデジカメ、リコーの GR DIGITAL II です。

価格comで、評価などを検索して、カメラの仕様などを比べてみるのもいいかもしれません。

http://kakaku.com/itemlist/I0049004910N101/

又なにか疑問などありましたら、どうぞ遠慮なくお尋ねください。

ただし、写真の撮り方だけは、自己流ですし、習った事もありませんので、ご容赦くださいね。(笑い)

2009.08.18 20:35 | URL | #- [edit]
askahime says..."教えてください。"
stella様

いつもの事ながら
心惹かれる写真に刺激を受けております。

日の出の写真や夕焼けの写真

三脚を使っての撮影でしょうか?

カメラも何をお使いかが

とても 知りたくも有ります。

もし 良かったら教えてください。

ませ。

2009.08.18 14:54 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

たった今、長距離ドライブから帰ってきたばかりです。
昨日の夕焼けが綺麗でしたので、今日はみんなで日本海の中にある温泉に出かけたのですが、あいにくの曇り空でした。

空が好きな人、花が好きな人、線路が好きな人、それぞれ個性があって、可笑しいドライブでした。
ずっと車の中で唄を歌いながら、300キロのドライブでした。

地震や、水害の被害に遭われて大変な目にあっている方達の事を思うと、なんだか申し訳ないと思いながらも、ちょっと楽しんできました。

それにしても本当に変な年ですよね。

これ以上災害が起きないよう、神様に祈るしかありません。
東海地震のことなど、考えたくもないですね。

今年はあちこちで春の盛りの時のように薔薇が咲いているのを見かけます。
これも、ある意味では異常ですね。


2009.08.12 21:19 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

本当にこの地震には驚きましたね~
私はPCに向かっていると携帯にメールが入ってきて
千葉の娘から「今の地震こちらは大丈夫だったからね」
と書いてありびっくりしてテレビをつけ、大地震を知りました。

東北は今年は梅雨明け宣言はないそうですね。
こちらもずっと日の出が撮れない日が続いていて
今朝、久しぶりに撮りました。
多分1ヶ月ぶりぐらいです。
それでももう曇ってきているので
本当に異常な夏です。

天地異変、これ以上起きないで欲しいですね~
2009.08.12 07:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
