ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

模様替え後のダイニングと、テーブルのブラックベリー

6

ここにあったドレッサーを反対側に移して、ここに書棚を・・・
中の物はそのままにして、静かに静かに引っ張りながら、一人でここまで・・・
塗りの和箪笥は、もともとの2段重ねに戻して、この隣に・・・・

窓辺には、以前集めていた布をかけて、少し涼しげに演出してみました。

ベージュの麻布を掛けようかとも思ったのですが・・・・・↓

5 

  

昨夕のテーブル  ↓

3 

網入り強化ガラスなのがちょっと目障りなのですが、お許しを・・・

  

2 

 

 

1 

 

-8 Comments

stellaサーナ says...""
askahime様、こんばんは。

私の持っているランプの中では、これは異色のランプなのですよ。
でもって、詳しい事はよく分からないのです。

ランプは昔から大好きで、いつの間にか、かなりの数になっていました。
お陰で家を建てる時には、照明器具を買わなくても、ほとんど手持ちの物で間に合いました。
趣味が功を奏して、かなりの節約になりました。v-290

askahimeさまも、ランプやアンティークがお好きなのですね。
見せて頂きたいです!


2009.08.06 21:45 | URL | #- [edit]
askahime says..."アールヌーボー"
毎回 私の大好きなアンティーク

ランプに惹きつけられています。

これは ドーム? 
はたまた ひょっとしたら

ガレ様 でしょうか?

イカリ草か シクラメンか
気になるところです。

それにしても ランプを沢山お持ち

私も 好きで幾つか持っていますから
ついつい じっーと 見つめてしまいます。(笑)
2009.08.05 11:09 | URL | #NuwO4lac [edit]
stellaサーナ says...""
鍵コメさま、こんばんは。

ご丁寧なコメントありがとうございます。
素晴らしい時間を過ごされてきたのですね。
感動が伝わってきます。
400キロと言ったら、我が家から上越までと、ほぼ同じです。

いつか機会がありましたら、私も鍵コメさまと同じ感動を・・・・

2009.08.04 21:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.04 10:40 | | # [edit]
stellaサーナ says...""
鍵コメさま、おはようございます。

やはりそちらとは大分気候が違いますか。
こちらは未だ夏と言う実感がなく、一体どうなるのか心配なところです。

作物もそうですが、我が家のバラ達も夏と言う事を忘れて、春のように蕾を沢山つけて咲いてきています。
なんだか本当に変な年ですね。

赤い色で私を思い出してくださったのですね。
プレゼント、お心だけで充分です。v-426

いつもありがとうございます。

2009.08.04 05:41 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
Happyばあば様、おはようございます。

重い家具の移動は、力じゃなくコツなんですよ。
実際動かしている所を見た友人が、自分でも家でやってみたら案外簡単に出来たと言っていたのを思い出しました。
要は、家具の下に、厚紙のような物を敷いて移動すると力が要らず楽なのですよ。
食器やガラスも、少しも動かずに出来ます。

私も以前は、2階からも家具の移動をしたりしたのですが、さすがにそれは出来なくなりました。
もっぱら同じ階での移動のみです。

昔から、掃除するより模様替えをするのが好きだったので、これはもう私の病気ですね。v-292
今回は、夏の帰省客向けというお題で・・・・

Happyばあばさまは、腰を痛めたことがおありなのですね。
私は、林檎の樹を抜いて、裏庭に植え替えた時に、軽く腰をやっちゃいました。
直ぐに整体で直してもらいましたが、一時はどうなるかと思いました。
無理は禁物、過信も禁物ですね。

私も気をつけます。

2009.08.04 05:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.03 21:58 | | # [edit]
Happyばあば says...""
ひぇ~~と云う声しか出ません@@;
中に入ったままの食器棚を引っ張ったのですか??
別々の和ダンスを重ねる??
聞いているだけで腰がギシギシきしみそうです
大丈夫でしたか?
こういう私もほんの少し前まではこういうこと平気でやっていましたが・・
今も子供の残したエレクトーンを動かしたくて
うずうずしているんですよ。
でも腰の事考えるとどうしても・・・v-292

夏仕様にかわってさわやかになったことでしょうね。
気持ちのいい風が入ってきそうです。
2009.08.03 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
