ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

部屋の花たちは、「庭からの贈り物!」

1

 次々と咲いてくる「緑光」です。
丈夫で長持ち!

今日はリビングに・・・・

 

2 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

1 

優しい色合いになってきた、「シャリファ アスマ」
香りも落ち着き、これなら部屋に飾っても大丈夫です。

 

2 

あの強かった色も香りも程好く抜けて、上品で可愛いですね。

 

3 

 

 

3 

 

 

 

1 

豪華な「ワルツタイム」は・・・・・
キッチンの出窓に一輪だけを・・

 

2 

 

 

3 

 

 

1 

「ブラックベリー」は、リビングテーブルに・・・

 

2 

今日も雨が降ったり止んだりの変なお天気です。
湿度が高くて嫌ですね。

真夏とはとても思えない気温に、バラ達も勘違いしているようで、次々と蕾が上がっています。
庭の草花の間引きついでに、薔薇をも切ってきました。

 

-2 Comments

stellaサーナ says..."Re: タイトルなし"
ロココさん、こんばんは。

こちらは今日もシトシト雨です。
変なお天気の夏ですね。

今年はどこも緑の生育が異常の様で、普段は手入れ要らずの庭も、今年だけは皆さん庭師さんを入れたりして手入れしているようです。
我が家は、私が庭師の真似事で済まそうと思っていますが、どうなリますことやら・・・

こちらも、やはり薮蚊が異常発生です。

この夏は気温の低い日が続いているので、薔薇にとっては丁度適温なのでしょうか。
蕾が次々と上がっています。

このまま低温が続くようだったら、そのままにしようと思っています。

ブラックベリーはジャングルのようになりますよね。
アーチに絡ませて、素敵にしているブラックベリーを見て、あれも良いなーと思いましたが・・・


2009.07.29 20:28 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさんん、おはよう!!

こちらの連日のゲリラ豪雨攻撃も昨日雨が上がりました。
今朝はもう曇りで明日からまた雨予報。
今年は本当に梅雨明けするのでしょうかね~

今朝久しぶりに裏庭に出てみると
こんなに生えさせたことがないというぐらい
草が生えていて卒倒しそうでした。
我が家は草の生えない庭だと思っていたのにこの連日の雨で庭の環境も変わったようです。

急いで抜きましたが、まだ半分残っています。
蚊よりもブヨが大量発生しているようでもう何回も
刺されています。

薔薇の蕾も大きいのだけ残してカットしました。
シャリファアスマ、良く咲いているのですね。
枯らしてしまったので懐かしい。

ブラックベリーもこんな風に生けてやると可愛いですね~
余りの生育旺盛さに目の仇で切っていましたが。
2009.07.28 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
