ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

梅の漬け込み完了後のリビングとキッチン

5

 


3 

部屋の中で楽しんだ方が、私の為にも、バラの為にも最良の選択!
と言うほど仰々しい考えではないのですが、私はやっぱり家の中で花を楽しむのが好きなようです。

こうして、リビングで庭からの薔薇を・・・・

 

2

 

 

1

毎日すっきりしないお天気ですが、今日も小雨が降っています。

お天気を待っていては、いつまでも「なにわ梅」の漬け込みが終わりませんので、今日はどんな事があっても決行ということで、朝から赤紫蘇を買いに走り回りました。
表も裏も赤色の紫蘇を見つけて、6把求めてきました。

これが大変な作業で、葉を捥いで、洗って、水気を絞って、塩揉みをして・・・・・

これを梅に漬け込んで、完了です!

後は出来上がりを待つだけです。

私にとっての、夏の恒例行事が終わりました。

でも・・・・
これで止めたら良かったのに、なにを血迷ったのか、再び「なにわ梅」を6キロ買ってきてしまいました。

先週、何人もの友から我が家の「梅の漬け方」を尋ねられました。
東京の友には、出来上がったのを送ってあげる事に・・・・
彼女のお姉さんには、詳しいレシピを・・・・
R子さんやT子さんには・・・???
やっぱり出来上がりを分けてあげた方が良いですね。 

 

4

 

 

6 

 

 

マグダリン 

「メアリーマグダリン」
明日は散る運命かもしれませんが、せめて今日一日はここで最後の華を咲かせましょうか。

 

2 

 

 

3 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあば様、こんばんは。

橋本不二子さんの番組の事、教えていただきありがとうございます。

彼女の絵、大好きなのですよ。
柔らかいタッチと、優しい色使いに魅せられて、毎年彼女のカレンダーを求めています。

今はネットで購入出来るので便利です。

友人達も、彼女の絵を好きな人が多いのですよ。

迷った時はカレンダー!
と言うことで結構プレゼントに使ったりもします。

ビデオ予約、忘れないようにしなくちゃ!

嬉しい情報、ありがとうございました!
2009.07.21 19:56 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
たくさんのお花がいつもお部屋にあふれていますが
最後までちゃんと大事にして見届けてあげようというお気持がよく伝わってきますネ。
なにわ梅大きくてとてもおいしそうですね。
南高梅どころではないですね~
柔らかいのでしょうね。

今朝NHK教育の「おしゃれ工房」で、橋本不二子さんを取り上げていましたよ。
軽井沢の素敵なお家での創作活動や、日々の暮らし、考え方がとても刺激になりました。
今夜9時半からまた再放送があると思います。
あまりTVをご覧になる時間はないと思いますが、
不二子さんの絵お好きそうですので・・・
もうご存知の事かもしれませんが、ちょっとお節介を。
すみませんv-8
2009.07.21 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
